小池田

小池田

8

自分の肌にあったスキンケアを模索する中、ずっと気になっていたアイテムのひとつが「美顔器」。

実際どのくらい効果があるんだろう? と思いつつなかなか手を出せずにいたのですが、ついにGET。

シンプル&コンパクトな美顔器

SALONIA「スマートモイスチャーデバイス」13,200円(税込)

私が購入したのは、サロニアの「スマートモイスチャーデバイス

サロニアのヘアアイロンと長年愛用していて気に入っていたのと、美顔器っぽくないスタイリッシュなデザインに惹かれ選びました。

見た目のカッコよさはもちろん、サイズがコンパクトなのもうれしいところ。

出しっぱなしにしていても邪魔にならず、生活感が出ないのも気に入っています。

振動&温熱で浸透をサポート

使い方はカンタン。

まずはヘッドの部分に、専用の美容液またはお手持ちの美容液やクリームをのせます。お手入れ1回あたりの使用量が目安とのこと。

サイドの電源ボタンを長押しすると、電源がオンに。

ちなみにボタンはこれひとつのみで、操作がシンプルなのもわかりやすくて◎です。

左右の頰・おでこ・顎の順に進めていきます

あとは本体の両側にあるイオンバーに触れるように握り、ヘッドの部分を肌に軽く押し当て、ゆっくり動かしながら美容液やクリームをなじませていけばOK。

なんでも1秒間に300万回も振動しており、微弱電流で発生するイオンの反発力を利用し、肌をトリートメントしながら美容成分の浸透をサポートしてくれるのだそう。

むずかしいことはわかりませんが、肌に触れるとあたたかく、細かく振動するのがたしかに気持ちいい……。

たった3分の使用でOK

フラットなデザインなのでお手入れも楽ちん

美顔器って長時間じっくり使うイメージがありましたが、スマートモイスチャーデバイスはたった3分で完了するのも特徴。

3分間使うと電源が自動的にオフになるので、終わりどきもわかりやすいです。

使い終わったあとはティッシュなどでヘッドを拭き取って、充電スタンドへ。

約3時間の充電で10〜15回ほど使うことができるので、頻繁に充電しなくていいのも手軽でいいのです。

1週間使ってみて…

ハトムギ保湿ジェルを使用

購入してから約1週間、毎日お風呂上がりに使ってみた感想は「いつもよりハリとツヤが生まれているような……?」ということ。

私は手持ちの保湿ジェルを使っていますが、手で塗っているときよりも肌がしっとり&もっちりとしていて、しっかり浸透しているように感じました。

もちろん個人差はあると思いますが、これなら1回3分と短時間でいいし、かなり手軽。

デザインも操作もシンプルがゆえに、毎日続けやすい美顔器だな〜と感じています。

基本的には夜に使うのが習慣になっていますが、朝使うとなんとなく化粧ノリも良くなるような……。

美顔器デビューにぴったり

まだ1週間ではありますが、想像以上の効果を感じた「スマートモイスチャーデバイス」。

本体のみなら価格も約1万円と手を出しやすいので、初めての美顔器にぴったりの1台ではないでしょうか?

スマートモイスチャーデバイス[Amazon]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

special

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking