門岡 明弥

門岡 明弥

15

ライトバックパッカー向けのアウトドアブランドである、ZEROGRAM

そんなZEROGRAMから今年の10月に発売されたのは、軽量なのにさまざまな気候を乗り越えるハイスペックテントでした。

厳冬期にも使える軽量4シーズンテント

「Papillon EXP(パピヨン エクスペディション)」

「Papillon EXP(パピヨン エクスペディション)」は、1.8kgという軽さ2人用シングルウォールテント。

厳冬期にも快適に過ごせる素材で作られており、高い耐水・透湿性も兼ね備えているため、4シーズン使えるとのこと。

さすがに季節に合ったその他の装備も持っていく必要はありますが、この軽さで4シーズン使えるのはとても心強いです。

高い居住性・機動力

「Papillon EXP(パピヨン エクスペディション)」

ユニークな見た目をしたこのテント。内部空間は大人2人が十分にくつろげる広さとなっています。

ドアは対角線上に2つあるため、出入りのしやすさも魅力的。

オプションで大きな専用前室をつけることもできるみたいですよ。せっかくなら合わせて使ってみてもいいかもしれません。

結露にも強い

「Papillon EXP(パピヨン エクスペディション)」いろんな角度からみた図

テント本体には透湿性の高い「Pertex®ShieldSUPER」という3レイヤー生地を用いており、入り口とベンチレーションには通気性・撥水性・強度を兼ね備えた「モノフィラメント」を採用。

通気性と撥水性があることで、結露への不快感を最小限にしてくれます。シングルウォールテントは結露対策が大きな課題でもあるので、そこの対策が施されているのは◎です。

そんなハイスペックテントである、「Papillon EXP(パピヨン エクスペディション)」。

価格はなんと94,000円(税別)。このお値段もハイスペックぶりを物語っておりますが、1つ持っていれば長く活躍してくれること間違いなしです!

ZEROGRAM

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking