sacha

sacha

7

最近、美容系SNSなどで話題の、TheOrdinary

カナダ発のスキンケアブランドで、日本では未発売ですが、オフィシャルパートナーサイトや、Amazonなどで購入することができます。

美容成分が高配合されているのにプチプラということで、注目されています。
さっそく、試してみることにしました。

人気のビタミンCクリーム

今回セレクトしたのは、「ビタミンC サスペンション 23% + ヒアルロン酸球体 30ml」。

ビタミンCといえば、シミや毛穴・ニキビ・ハリなどの悩みに取り入れたい成分。

注目は、ビタミンC 23%という点。

市販されている商品ではビタミンC濃度が数%のものが多く、高濃度配合のものだと1万円越えなど敷居の高いものが多くなってくる印象があります。

TheOrdinaryの「ビタミンC サスペンション 23% + ヒアルロン酸球体 30ml」は、なんと700円ほどなんです。(※オフィシャルパートナーサイト「LOOKFANTASTIC」で購入の場合)

低価格の実現のために、開発から製造まで自社で行なっていたり、広告にお金をかけていないのだそう。

お財布に優しいのも人気の秘訣ですね。

気になる使用感

この商品について調べていると、必ずと言っていいほど出てくるレビューが、「ピリピリする」、「クリームがザラザラしている」という点。

私の体感として、やはりとてもピリピリしました。

細かい針でチクチクされているようなピリピリ感と、痒さが混ざったような、痛痒い感じです。

自分の肌の中でも肌荒れしやすいところなどは特に強く感じられました。時間にして10〜30分ほど……。

何日か続けていくと、この痛痒さは薄れてきましたが、気になる部分のみのポイント使いにしようと思います。

「ザラザラしている」点については、確かにかなり細かいスクラブが入ったような感じですが、寝る前に使用すればそこまで気になりませんでした。

そのほか、香りは無香料で、原料臭のような匂いがします。

使用感よりも、効果重視のストイックな配合であることがわかりますね。

下調べが必要

TheOrdinaryはアイテムごとに併用不可な成分があります。

今回のビタミンCクリームにも併用不可なものがあるので、公式サイトでよく調べてからご使用ください。

朝・夜にそれぞれ使うのは大丈夫だそうなので、美容液系は単品利用が安心ですね。

高濃度で刺激が強いので、初めての際はパッチテストを行い、その日の自分のお肌の状態と相談して使用したほうがいいかも。

クセ強だけど期待大!

高濃度、低価格、クセ強めな使用感ではありますが、キメが整って、ふっくら、スルスルになってきたような気がします。

しばらく続けてみたいと思いました。

TheOrdinaryの商品を使うのには少し勉強が必要ですが、効果をダイレクトに感じたい!!という方は、試してみてくださいね。

TheOrdinary[TheOrdinary]

オフィシャルパートナーサイト[LOOKFANTASTIC]

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

special

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking