谷田貝

谷田貝

6

毎日マスクを付けているので、メイクにも気合が入らないですよね。

そんな気分を打破してくれる新発想のアイテムが、最近話題のコスメブランド・フジコから登場しました!

でも、「シェイクシャドウ」っていったい……どういうこと〜!

フジコのシェイクシャドウ

シェイクシャドウ フジコ

フジコ「フジコシェイクシャドウ」 05 ジュエルパーティ 
1,280円(税別)

一見リップグロスのような見た目のこちらが、フジコの「Fujiko Shake Shadow(フジコシェイクシャドウ)」。 水と細かいラメをシェイクして使う “油分ゼロ” のリキッドアイシャドウです。

フジコ シェイクシャドウ

底に溜まっているラメはこんなに細かくて、まるで光の粒のよう。これをまぶたに乗せるのは、テンション上がりますね!

フジコ シェイクシャドウ

カラーは全部で7種類あるのですが、今回わたしが購入したのはこの「ジュエルパーティ」という色味。

ブロンズ感のあるオレンジブラウンで肌なじみがよく、細かなラメが映えるカラーです。

どこがすごいの?

まず、このシェイクシャドウ最大の特徴といっても過言ではないのが、付けたばかりの潤いのあるツヤ感が持続するところ。

フジコ シェイクシャドウ

ツヤ感は持続してくれるのに、油分ゼロなので一般的なリキッドシャドウのようにヨレづらく、二重幅に溜まりづらいのです。

それに加えて、目元の乾燥を防ぐ水溶性保湿成分が配合されているため、これからの季節もたくさん使えそう。

どうやって使うの?

フジコ シェイクシャドウ

左:シェイク前 右:シェイク後

使い方には少しコツが必要。

まず、水とパウダーを混ぜるためにしっかりシェイクします。

フジコ シェイクシャドウ

ちゃんと混ざったら、まぶたの二重幅に3点、付属のチップでポンポンと点置きしていきます。 ひやっとして気持ちいい〜。

フジコ シェイクシャドウ

指で素早く、やさしく馴染ませます。 あまり強く擦ると、自分の指の方にラメが持ってかれてしまうので注意!

フジコ シェイクシャドウ

さらに重ね付けした場合

リキッドなので若干発色が弱め。 しっかり発色させたい場合は、さらに重ねて5点置きくらいすることをおすすめします。

下の涙袋にも若干置いてツヤっぽさを倍増させても◎。

マスクでもヨレさせない!

フジコ シェイクシャドウ

最近毎日使っていますが、夕方になっても全く二重幅に溜まっていないことに感動しています。

それなのに付けたての濡れっぽいツヤ感がずっと続くなんて、やはりフジコ強し……。

せっかくメイクをしてもマスクで半分隠れてしまう毎日。

フジコのシェイクシャドウが新しい風を運んできてくれました。

フジコシェイクシャドウ[Fujiko]

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking