ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

29

人気の部屋取材連載「みんなの部屋」 のスピンオフ企画の本連載では、自分の部屋の中で「家のこの一角にはこだわってるかも」「自分の部屋のココが好きだな〜」というスペースをご紹介します。

今回はリビングがお気に入りのzembkityさんからの投稿です。

名前:zembkity
職業:会社員
住宅スペック:築50年以上の中古マンションを購入し、スケルトンリノベーション

部屋の中で力を注いでいる場所はどこですか?

zembkityさん宅 ダイニング

ダイニングスペースです。

特にこだわっているポイントは?

zembkity宅 こだわっているところ

を壁に掛け、空間を広く見せる工夫をしました。

その場所でお気に入りのアイテムを教えてください。

その1

zembkity宅 お気に入りのエアプランツ

部屋のアクセントになっているチランジア(エアープランツ)がお気に入りです。

左からキセログラフィカブラキカウロスバルビシアーナ×エクセルタという種類です。

その2

zembkity宅 アンティーク照明

ベルギーのアンティーク照明です。福岡のアンティークショップにメンテナンスをしてもらい譲ってもらいました。

元々欲しかった別の照明が一点ものだったとのことで手に入らなかった際に、店員さんから「こちらはどうですか?」とおすすめ頂いたものです。

当初は残念な気持ちの方が強かったのですが、今は“我が家の顔”としても、とてもお気に入りのダイニング照明となりました。一期一会ですね。


「ここは特別お気にいり」そんな、思いいれがある部屋の一角を、住人による投稿形式でご紹介。あなたも投稿してみませんか?

オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう

Cookieを停止されている方はこちらからご入力をお願いいたします。

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

feature

「ここは特別お気にいり」……そんな、思いいれがある部屋の一角を、ROOMIE読者による投稿形式で紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking