小池田

小池田

2

東京は11月下旬並みの寒さになるなど、すっかり秋冬ムードな最近。

なかなか思うようには出かけられませんが、好きなファッションを楽しんで気分を上げたいものです。

シャツ風デザインのロンT

ユニクロ「コットンロングシャツテールT」1,500円(税別)

私がこの秋、買ってよかったな〜と思う1枚はユニクロの「コットンロングシャツテールT」。

SNSで話題になっているのが気になり試してみたのですが、このシンプルなロンTが実はレイヤードスタイルにぴったり。

身長162cm、XLサイズを着用

着丈が長めになっており、裾は前後ともシャツ風のデザイン

両サイドにはスリットが入っているので、上に何かを重ねてもモタつかずすっきりと着られるんです。

着心地も楽ちん

素材はコットン100%

やわらかくさらっとした着心地で、ゆったりとしたシルエットもあいまってラクに着られるのがお気に入り。

生地は薄めなので、ホワイトなど薄い色の場合は1枚で着るとやや透けが気になるかも。

ほんのり光沢のある生地でシワもできにくく、安っぽく見えないのも◎です。

何にあわせてもいい感じ

ニットやスウェット、シャツなどとにかく何に合わせてもOKで、着回し力バツグン。

いつものニットもなんだかこなれた印象にしてくれます。

裾からちら見せするだけでシンプルなコーディネートも、一味加わって雰囲気を変えてくれるような。

薄いので中に着ても窮屈な感じがないのも、着回しやすいポイントかも。

これは何枚か持っておきたい

むずかしく考えずとも、着るだけでコーディネートをいい感じにしてくれる「コットンロングシャツテールT」。

なお、カラーやサイズによっては在庫が少なくなっているものもあるよう。

気になる方は早めにゲットして、秋冬のファッションを楽しんでくださいね。

コットンロングシャツテールT(長袖)[ユニクロ]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking