oh!ga

oh!ga

3

昨今のプラスチック削減運動については、とくに賛成でも反対でもないスタンスだったんです。

レジ袋が有料化してもそこまでライフスタイルは変わらなかったんですが、一点だけ、どうしても我慢できないのがありまして。

それが、「紙ストロー」です。飲んでる際に唇に張り付いてくる感覚だけはどうにも苦手で。

リラックスするためのカフェタイムのはずが、最近ではややストレスを感じるように……。

そこで、自分専用の「ステンレスストロー」を買うことにしたんです。

めっちゃコンパクト

The Last Co「ラストストロー」1,800円(税込)

選んだのは「ラストストロー」という、すこし変わったネーミングのアイテム。

ねじ式のカプセルに格納できるので持ち運びはコンパクト。

ハンコを持ち歩くくらいのサイズ感ですね。なんだったら持ち歩いているの忘れてしまうくらい。

長さはスタバの紙ストローに比べるとちょっと短めですが、使用時には気にならなかったかな。

紙ストローと比べるとこんな感じです。

張り付かず、ふやけず

ステンレスなので当たり前ですが唇の水分で張り付くこともなく、長時間カップの中に入れておいてもふやけることもありません

吸い口が少し太目な感じで、タピオカは吸い込めないくらいの大きさですね。

冷たい飲み物を飲むときに、ストロー自体も冷たくなるので「冷えてる感」を強く感じられるのは意外なうれしさでした。

細やかさがうれしいブラシ付き

ステンレスなので、水洗いして繰り返し使用可能です。でも、ストローの中もしっかり洗いたいですよね。

なかなかストローの中を通すブラシはないかと思いますが、そこも大丈夫。ブラシが最初から同梱されています

ちなみに、絶妙になくしてしまいそうなブラシサイズですが、大きめのホームセンターなら同サイズのブラシも販売しているので安心ですよ。

自分にとっての最後の一本になりえるストロー。これを機に手に入れてみませんか?

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking