Kanro

Kanro

布マスクを洗うとき、なかなか苦戦するのがベースメイクやリップのメイク汚れ

ゴシゴシ手洗いはめんどくさいし、マスクにクレンジング料を使うのはもったいないなぁ……。

そんなことを悩んでいたある日、洗面所の棚にあるコレに目が留まりました。

この手がありました!

<ダイソー「パフ・スポンジ専用洗剤」110円(税込)

長年愛用しているこちらの専用クリーナーは、お手頃価格に似合わないほどの洗浄力が何よりの特長。

メイクツールの時間がたった汚れもスッキリ落としてくれるなら、マスクにだって効果抜群なのでは?と思ったわけです。

早速試してみました

肌につけたメイクをマスクで抑えて再現してみました。使ったのはティントタイプの落ちにくいリップと、BBクリームです。

布についた汚れにも効くといいな~と期待しながらなじませて洗い流すと、

ご覧の通り! 文句なしの仕上がりで、気持ちいいほどキレイになりました

ぬるま湯だとさらに汚れ落ちがいい気がするのでぜひお試しあれ。

除菌効果もあるとのことで、清潔に保ちたいマスクにもうってつけですね。

ちょこっと洗いに便利な容器

もともと小物を洗うクリーナーだけあって、小さめのワンタッチボトルなので片手でサッと使えます。

台所用洗剤のように必要な分だけ押し出せるので量の調整もしやすいですよ。

また、無香料で匂いが気にならないところも気に入っています。

見かけたら迷わずゲット

すっかりお洗濯アイテムレギュラーになり、ほぼ毎日活躍中。内容量が80mlと少なめなので、ストックを1本常備しています。

かなり人気らしく売り切れていることもしばしばあるので、見かけたときは忘れずに買うように心がけてますよ。

もしかしたら、同じことを考えている人が多いのかもしれませんね。

メイクアイテムも定期的にお洗濯

専用洗剤をうたうだけあって、マスクより手ごわいメイクパフだってもちろんお手のものです。

ギュギュっと5回ほど握ってすすげば真っ白に。日当たりのいい場所でよく乾かせば、新品同様のふわふわパフの復活です。

メイクツールがキレイだと、肌当たりも仕上がりも断然違いますよ。

毎日肌に触れるものだから、マスクもツールもスッキリ洗って清潔をキープしちゃいましょう。

あわせて読みたい:


Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking