ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

5

年に1度のビッグセールである、Amazonプライムデー。

ROOMIEではセール開催中の13日と14日の2日間に渡って、注目のお買い得商品をご紹介していきます。

今回はピアノにまつわるアイテムを紹介します!

コスパ◎な電子ピアノ

まずは電子ピアノ本体から紹介。

この中でより本物のピアノのタッチに近いものはカシオの「CDP-S100AZ」ですが、他2つの電子ピアノでも十分に演奏を楽しむことは可能です。

何よりどのモデルも鍵盤が88鍵揃っているので、弾きやすさに差はあれど、どんな曲でも理論上は弾くことができますよ。

RockJam Xfinity キーボードスタンド RJXX363-MC

RockJam Xfinity キーボードスタンド RJXX363-MC

¥2,509(37%オフ:10月14日23時59分まで:特選タイムセール) Amazonで見てみる

ちなみに電子ピアノにはスタンドが元々ついているタイプとそうでないものがあるので、必要に応じてこちらのキーボードスタンドも買っておくと安心です。

ピアノ椅子は必須

RockJam KB100調整可能パッド付きキーボードベンチ、Xスタイル、ブラック RJKBB100

RockJam KB100調整可能パッド付きキーボードベンチ、Xスタイル、ブラック RJKBB100

¥1,875(37%オフ:10月14日23時59分まで:特選タイムセール) Amazonで見てみる

いくら電子ピアノで練習すると言えど、高さ調節機能がついたイスでないと、体を痛める原因にもなってしまいます。

ピアノ椅子はこだわればこだわるほど値段も上がっていくものではありますが、まずは自分の使う電子ピアノとの色味や、部屋の雰囲気と合わせて考えてみるのが◎です。

音楽教室に通わなくてもすぐ始められる

電子ピアノ・スタンド・ピアノ椅子。ここまで揃えれば、ピアノのある暮らしの始まりです。

最初は人気のJ-POPがピアノアレンジされた楽譜はもちろん、ジブリ・ディズニーあたりの知ってる曲からスタートしてみると、自分で音を鳴らす幸福感をより味わえるのでおすすめですよ。

初級向けの楽譜には楽譜の読み方もある程度書いてあるので、何も考えずにまずは買ってみるところから始めてみてもOK。

実際にやってみると、ピアノって案外簡単に始められることに気がつくと思います。ぜひ試してみてください!

Amazon Prime Day特設会場はコチラ

ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking