トリガーポイント

ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

2020年10月13日から2日間に渡り始まったAmazonプライムセール。

さっそく欲しいものをお得にゲットしましたか?

さて、おうち時間が長くなると、体が凝り固まりがち。そこで、筋膜リリースをはじめ、コンディショニングのためにはストレッチや軽い運動は欠かせませんが、グッズがあれば簡単かつ効果的にコンディショニングができます。

筋膜リリースグッズといえば、トリガーポイント。主要アイテムがセール対象品になっていますよ。

ブランドの代名詞的アイテムもセール中です

トリガーポイントの代名詞的アイテムが、こちらのフォームローラー

運動前後だけではなく、毎日のデスクワークやPC作業、立ち仕事、家事、育児による凝り固まった部分を、これで一気にメンテナンスできます。

姿勢の改善や柔軟性の向上、血行を良くするなどの効果も期待できるすぐれものです。

ミニサイズもあります。

グリッドフォームローラーX」は通常のグリッドフォームローラーの硬さが2倍でより強い刺激を与えることができます。

通常のグリッドフォームローラーの刺激で物足りない方やよりリカバリーを強化したい方はぜひ。

持ち運びが楽で、収納にも困らない「グリッド フォームローラー STK」は、旅行先や外出先、スポーツの合間などに活躍します。

テニスボールのマッサージの場合は、ボール本体が凹んでしまうため、筋肉の深い部分に刺激を与えることはできません。

そこで効果的なのは、こちらの「マッサージボール(MBシリーズ)」です。

気になる部位にしっかりとした圧迫と刺激を与えることができ、筋膜リリースをすることが可能です。

上のマッサージボールよりは柔らかい仕様になっているのがこちらの「グリッド ボール 筋膜リリース ソフトタイプ

日頃のマッサージにおすすめです。

持ち運びに便利な「モビポイント マッサージボール 筋膜リリース コンパクトタイプ」もセール対象品です。

表面の突起は、マッサージセラピストの指を表現したという「ナノフットローラー」。

こちらは足裏と前腕のケアに特化した筋膜リリースアイテムです。

足底筋膜の緊張を解きほぐし、的確なセルフマッサージを実現することで、扁平足の方、足裏が冷たい方、足裏の筋肉の緊張で悩みの方におすすめ。

https://amzn.to/3nG25Br

ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking