門岡 明弥

門岡 明弥

1

毎日の気温差、結構ストレスです。

日が出ていると温かい日もありますが、それでも朝晩はずいぶんと冷え込みます。

もう少し、この気温差ストレスがどうにかならないものか……。

クーラーにもヒーターにもなるアイテム

POLAR SEAL GEMM(ポーラー・シール・ジェム)」は、クーラー・ヒーターとして使えるウェアラブルなガジェット。

ワンタッチで温冷を切り替えることができ、首の裏側に装着するネックモジュールがそれに対応。手早く全身を涼しく・温かくしてくれます。

温度コントロールも可能


胸側にぶら下げるコントロールモジュールの正面ボタンを押し続けることで、クールモード・ヒートモード共に強度を3段階調整できます。

気軽に暖を取りにくいアウトドアシーンなんかでも、活躍してくれそうです。

USB充電可能! バッテリーは最大7.5時間持続

気温30℃の環境で使用すると、バッテリーは最大7.5時間持続(弱モード使用)するとのこと。

中モードだと5.5時間、強モードだと3.5時間ほどが目安なのだとか。

ただ、本体はUSBケーブルで充電できるので、出先で電池が切れたとしてもすぐに充電できそうです。

POLAR SEAL GEMM」はクラウドファンディングサイト・machi-yaにて支援を募集しています。

1つ持っていれば、どんな季節もより快適に過ごせそうなガジェットでした。

POLAR SEAL GEMM[machi-ya]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking