TITANO ボトル

谷田貝

谷田貝

1

持ち歩きやすいポケットサイズのボトルは最近よく見かけますよね。

そんなボトルにチタン製のものが登場していました!

実はチタンって、飲み物や食べ物とすごく相性のよい、魔法のような素材だったんです……。

チタンってこんなにすごいんだ…

TITANO ボトル

TITANO(チタノ) 「Micro Therma」

Micro Therma(マイクロ・サーマ)」は、高純度のチタンを使用し、耐久性に優れた真空サーモボトル。

チタン製品の専門ブランドである「TITANO(チタノ)」が日本向けに開発した、特別なボトルなのです。

でも一体「チタン」って、どこがすごいのでしょう。

素材の香りを変えない

TITANO ボトル

Micro Therma」に使われているのは医療グレードの純チタンで、衛生面に優れているだけでなく、食べ物・飲み物の風味を変えない素材なのです。

水やお茶などを入れて普段使いをするのはもちろん、こだわりのお酒やコーヒーを味わうにもぴったり。

天然の抗菌性

また、チタンは空気に触れると、チタニアとしても知られるTiO2(二酸化チタン)のナノコーティングを生成します。

このチタニアにはなんと、細菌の繁殖を防ぐ天然の抗菌性があるんだそう。

TITANO ボトル

優れた性質を持つこともあり、ステンレス、アルミニウム、プラスチックのボトルに入れた場合と比べて、チタン製のボトルにミルクコーヒーを入れると、最大3倍長持ちするそうです。

これは心強いですね。

軽いのに強い

TITANO ボトル

Micro Therma」の重量は126g

同じサイズのステンレス製タンブラーに比べると、その重量はなんと半分ほど

ポケットやバッグに入れても、重さはほとんど気にならないのではないでしょうか。

また、チタンはすべての金属の中で最も強度対重量比が高く、飛行機のエンジンや人工関節などにも用いられるほど。 長く丈夫に使っていけそうです。

便利なポケットサイズ

TITANO ボトル

このボトルのサイズは高さ14.8㎝ x 直径4.6㎝。 片手で包み込めるくらいのコンパクトさです。

容量はちょうどカップ1杯ほどで、会社などでカップの代わりに使うのにもちょうどいいサイズ。

小さめのバッグで水筒に幅を取られたくないときに便利ですね。

TITANO ボトル

あらゆるポケットには入るサイズなので、荷物を持ちたくない派の人でも気軽に持ち歩くことができそう。

うれしいミニマルデザイン

TITANO ボトル

一見サーマボトルに見えないほどミニマルでシンプルなデザイン。

さりげなく入った「TITANO」のロゴと、光沢の抑えられたマットな表面加工はデスク上に置いておきたくなりますね。

TITANO ボトル

様々な服にもマッチするので、ファッションの一部としても手放せないアイテムになること間違いなしです。

みなさんも「Micro Therma」とこだわりのある身軽な暮らし、始めてみませんか?

Micro Therma[machi-ya]

あわせて読みたい:

谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking