SUMA-KIYO

SUMA-KIYO

8

キャンプに行く度に、ストレスを感じるのが電子機器の充電問題

複数のモバイルバッテリーでなんとか凌いでいたのですが、もう限界。

ということで、昨今話題のポータブル電源を導入してみることにしました。

モバイルバッテリーとはケタ違い

OMORC S310

OMROC「S310」24,999円(税込)

OMORCの「S310」は、60000mAn(222Wh)もの大容量バッテリーを搭載したポータブル電源。

なんとiPhone8なら約16回も充電することが可能なのだそう。

OMORC S310

USB-A 3ポート、USB-C 1ポート、DC 2ポートを正面に搭載

一般的にポータブル電源とは、単にモバイルバッテリーの大容量版というわけではなく、搭載する端子の種類が豊富かつ高出力なのも特徴。

◼️ USB出力ポートx3
・USB-A 5V/2.1A 最大3.1A X2
・USB-A 5-9V/2A(急速充電Quick Charge 3.0対応)X1
・USB-C 5-20V/2.25A(PD45)X1

◼️ DC出力ポートx2
・2.1×5.5MM DC最大出力:12V/10A

◼️ AC出力ポートx2
・AC電圧:110V
・正弦波
・AC出力周波数:60Hz+-3Hz
・定格出力:300W 瞬間最大450W

OMORC S310

S310は広く普及しているUSB-Aはもちろんのこと、対応機器が増えつつあるUSB-Cもしっかりサポート。

OMORC S310

さらにシガーソケットアダプタも付属しているので、DCポートから掃除機や冷蔵庫などのカー用品を使うこともできるんです。

OMORC S310

そして、ポータブル電源の一番大きな特徴とも言えるACコンセントも2ポート搭載

パソコンやタブレットの充電はもちろん、電気毛布や扇風機などの季節家電も使えるのが助かります!

すべて同時に使用可能

OMORC S310

容量の心配や、充電する順番を気にせず使える快適さ

またS310は、計8つのポートすべてを同時に使用することが可能なスグレモノ。

ノートPC、ポータブルスピーカー、デジカメ、スマホなどわが家は電子機器が多いので、これは特にうれしいポイントでした。

OMORC S310

ちなみにAC出力は“純正弦波”という、家庭用のコンセントを使う家電に最も適した波形で出力。

故障のリスクが少なく、安心して使用することができるのだとか。

OMORC S310

安全規格はPSE、FCC、RoHS、UN38.3、MSDSにすべて対応。

さらに過充電・過放電・過電流・湿度保護等の安全性を確保しているなど、安全面にもこだわって作られていることが伺えます。

使用状況がひと目でわかる

OMORC S310

明るいLED液晶のおかげで、暗いシーンであっても使用状況をひと目で確認できるのも◎。

OMORC S310

バッテリー残量は左の4段階のメモリで表示され、真ん中の小さな数字は瞬間消費電量、そして右の大きな数字は残り使用可能時間を教えてくれます。

使える時間がハッキリわかると計画的に使えるので、これも重宝する機能でした。

一泊のキャンプじゃ使い切れないよ

OMORC S310

ポータブル電源の活躍の場といえば、キャンプや車中泊などのアウトドアシーン。

燃料が必要な発電機よりも安全なうえ、静かで排気もありません。

高出力で長時間使用すると時々ファンが回りますが、屋外ではほとんど気にならないレベルです。

OMORC S310

本体重量は2.2kg

すごく軽いというわけではないですが、持ちやすいハンドルがついているので体力に自信のない方でも片手で容易に持ち運べそう。

OMORC S310

昼間にデジカメやドローンのバッテリーを充電してみましたが、さすが60000mAn。1メモリも減っていない……。

就寝前には、テントの真ん中に置いてスマホ2台を充電。

OMORC S310

キャンプ場が山間部ということもあって夜はかなり冷え込んできたので、さらにACコンセントから電気毛布を使用することに。

温度設定「中」で6時間ほど使用しましたが、起床時にまだ1メモリ残っていました。

一晩中使用できるので、寒さが厳しくなるこれからのシーズンのキャンプや車中泊では、特に重宝しそうな予感。

OMORC S310

そうそう、本体にLEDライトが搭載されているので、テントの中で照明としても1時間ほど使用しています。

OMORC S310

撤収作業をしている間もスマホの充電などに使用したんですが、なんと結局一泊のキャンプでは使いきれませんでした

恐るべし、ポータブル電源。

OMORC S310

アウトドアはもちろんのこと、ちょっとした家使いから災害時の備えまで、一台あるとこれほど頼もしいアイテムもなかなかないのでは

モバイルバッテリーでは心もとないと思っている方は、OMORCのポータブル電源をチェックしてみてはいかがでしょうか?

クーポンでさらに安く手に入るチャンス!

そんな身近なポータブル電源「S310」はAmazonで通常価格24,999円(2020年10月14日現在の価格)ですが、現在は3,000円オフのキャンペーン中。さらに、この記事を読んでくれた読者限定で2,000円オフのクーポンも!

読者限定クーポンは現在の販売ページに設定している3000円オフのクーポンと併用可能で、Amazonでご購入の際に、下記のクーポンコードを入れると最大5,000円オフになりますよ。

読者限定のクーポンコードは「GY6T8EK3」、使用は期間限定で2020年10月17日(土)23時59分まで(早期終了の可能性もございます)。

クーポンの使用は、以下のAmazonの販売ページにてご購入いただく際に、お支払い方法選択画面や注文確認画面で上記クーポンコードを入力すれば割引が適応されます。アイテムの詳細や購入は以下のリンクより。

なお、以下の表示価格は執筆現在のもの。変更の可能性もありますので、販売ページをご確認ください。

S310[OMORC]

あわせて読みたい:


SUMA-KIYO

写真と筋トレが趣味のロッククライマー。 山道具の機能美に取り憑かれている。 こだわりのある「ホンモノ」だけを紹介します。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking