カマタユキコ

カマタユキコ

8

エコバッグを持ち歩くことが新習慣となって数ヶ月。

それでもうっかり忘れてしまったり、お弁当やお肉のパックが傾いてしまったりってことも、あるある。

この優秀なエコバッグが、そんな悩みを解決してくれました!

汁漏れしにくいエコバッグ「Burrki」

Burrki エコバッグ Sサイズ 3個セット
税込2,480円

一目でそのデザインと色合いに惹かれて購入したのが、Amazonで見つけたBurrkiのエコバッグ

実物を見てみると、思った以上にしっかりとした作りで、買ってよかったー!と嬉しくなるほど。

素材は綿64%アクリル36%

実際に使ってみると、特にお弁当などの傾いてほしくないものを買ったときの安定感が抜群!

Sサイズのマチは幅25cm×奥行20cmで、大きめの幕内弁当も入るサイズだそうです。

マチが広いため、Sサイズにもかかわらず想像以上の収納力があります。

スーパーの買い物にも対応できる、頼もしいエコバッグです。

セットだからこそ!忍ばせておけば安心

3個セットだからこそ、エコバッグをいろんな場所に忍ばせておくことができるのもメリット。

うっかりエコバッグ忘れちゃった、ってときも、車内に置いておいたり、日常使いするバッグに忍ばせておけば安心です。

捨て色ナシで、機能性もバッチリ

色は、カーキ・ブラック・グレーの3色で捨て色ナシ!

ナチュラルな色合いと質感がどんな服にも合います。

近場にお散歩や買い物に行く時には、このバッグだけで行くこともあるくらいお気に入り。

内ポケットも付いているので、スマートフォンなどの小物類を入れることができるのもよかったです。

畳み方にやや苦戦

畳んだら黒いゴムで留めるのですが、なかなか綺麗に畳むことができない…。

ナチュラルテイストな多少ごわつきのある生地なので、コンパクトにまとめるのにちょっと骨を折るかも。

素材の性質上、広げるとシワが目立ちますが、使っているうちに目立たなくなります

また、生地には撥水加工が施されているので多少の雨でもへっちゃら。

汚れもつきにくいので助かっています。

こんな品のあるエコバッグがあったなんて

今までツルツルしたナイロン生地のエコバッグばかり使っていたけど、この綿&アクリル素材のエコバッグのナチュラルな感じが◎。

セットで買えるし、高機能かつデザイン的には品のよさもあり、今ではエコバッグの一軍選手です。

洗濯はできますが弱40度までで、ドライやタンブル乾燥はNG

日陰つり干しが推奨されていて、アイロンは当て布使用となっています。

予備用や家族用、プレゼント用に、もう1セット買い足そうかなと思えるエコバッグでした。

Burrki エコバッグ 3個セット[Amazon]

あわせて読みたい:

カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。毎日の暮らしがもっと楽しくなるように考えながら、現在3歳と1歳の育児に奮闘中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking