谷田貝

谷田貝

8

朝晩冷え込むけど昼間は暑い。

気温差に左右される今、どんなアウターを持っていればいいか悩みますが、とりあえずこれを着ておけば間違いない1着があるとだいぶ助かるんですよね。

今回は、春・秋・冬を通して大活躍してくれる、心強いアイテムをご紹介します。

ZARAのコーデュロイシャツジャケット

コーデュロイシャツジャケット ZARA

ZARA 「コーデュロイ シャツジャケット」 4,990円(税込)

毎年SNSでもよく見かけるZARAの「コーデュロイ シャツジャケット」。

取り入れやすいシンプルさと、ユニクロやGUほど周りの人と被りにくいのもポイントです。

今年展開されているカラーはカーキ、エクリュ(白)、ピンクベージュ、ライトパープルの4色。 中でも今回は着回しのしやすいカーキをチョイスしました。

コーデュロイシャツジャケット ZARA

分厚いコーデュロイ生地なので羽織っただけであたたかく、今の時期は昼間に着て動いていると少し暑いかも

サイズはXS〜XXLの展開。身長163cmのわたしは少し大きめに着たかったのでLサイズを選びました。

このサイズ感がちょうどいい

コーデュロイシャツジャケット ZARA

コーデュロイジャケットは腰丈くらいのものが多いですが、ZARAのジャケットは後ろ部分が少し長めでお尻まで隠れるサイズ感

長い丈のインナーとも合わせやすく、体型もカバーしてくれるので着ぶくれしづらいのです。

コーデュロイシャツジャケット ZARA

袖はそのままでもいいですが、ロールアップするとこなれ感が出ますよ◎。

着回しが無敵!

コーデュロイシャツジャケット ZARA

シンプルなデザインなのでどんな服装にも合わせやすいこのジャケット。

定番な白Tとスカートに合わせて、きれいめに着こなすこともできます。

ちなみに、ジャケットがオーバーサイズなので、ボトムスはタイトなものを選ぶとバランスが取れるのでオススメです。

コーデュロイシャツジャケット ZARA

デニムパンツと合わせるとよりカジュアルに。

下に合わせるパンツはゆるっとしたワイドな形を選んでしまうと、スカートのときと同様、全体のバランスが悪くなってしまう上に、太って見えてしまう恐れも。

なるべくストレートでシンプルなデザインを選ぶと◎です!

コーデュロイシャツジャケット ZARA

今度は、ユニクロUの新作パーカーと合わせみました!

ジャケットがゆったりしたサイズ感なので、多少分厚いパーカーやセーターを着ても着ぶくれしません

毎日の心強い相棒

コーデュロイシャツジャケット ZARA

どんな服にも比較的合わせやすいこの1着のおかげで、朝晩冷えるこの時期でも、何着ればいいかな〜と迷うことも減りました

この時期だけでなく、中に着るものを変えれば寒い冬も着用できること間違いなし! 着ぶくれしないのもこのサイズ感ならでは。

さらに、派手すぎない淡い色味がコーディネートのアクセントになるので、オンラインストアや実店舗でぜひチェックしてみてくださいね。

コーデュロイ シャツジャケット[ZARA]

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking