OGMAX

OGMAX

37

やっと涼しい日が増えてきて秋冬ものの服が店頭に並ぶようになってきましたね!

今年の秋冬はどんな新商品が出ているだろうとワクワクするこの季節。

モンベルの大人気な薄手のダウンジャケットスペリオダウン ラウンドネックジャケットのB:MING by BEAMS別注モデルが今年も登場

去年は買えなかったし、今年はちょっと早めに買ってみました。

昨年から続投のアイスグレーカラー

mont-bell × B:MING by BEAMS スぺリオダウン ラウンドネックジャケット 14,300円(税込)  

B:MING by BEAMS別注モデルのスペリオダウンラウンドネックジャケットは2カラーの展開。

新作のコヨーテ、昨年大人気だったアイスグレーの2色でこちらはアイスグレーのもの。

コヨーテはアウトドア感の強いカラーリングで、こちらのアイスグレーはアウトドアブランドとしては珍しい爽やかで普段にも使いやすいカラーリングかなと思い、アイスグレーを選びました。

襟元の内側にはダブルネームのタグがついてます。

薄くて軽くてバッチリ暖かい

着てみるとこんな感じ。

身長175cmでサイズはMを選びました。

Lサイズでもいいかな~と、思いましたがインナーダウンとして使うことを考えてこのサイズに

モコモコとしすぎず、薄手なので1枚でもサラリと着やすいですね。

800フィルパワーのEXダウンが詰まっているので、暖かさは見た目以上。

それでいて重量は約156gと軽量

基本スペックはモンベルの通常モデルと同じで、カラーリングが別注仕様となっています。

胸元のロゴの色がボディカラーに合わせられていたり、裏地がボディとは異なる色になっていますね。

かなり街着として使いやすくなっています

ラウンドネックのダウンっていいよね

ラウンドネックってパーカーや、タートルネックのセーターと合わせやすいんですよね。

アウトドアブランド感が出すぎず、人を選ばないカラーでどんな服装にでも合いそうです

真冬はインナーダウンとして

真冬はこの状態から、上にコートを羽織っても窮屈さはありません。

ポケットや袖口もスッキリとしているので、インナーダウンとして着用した時に引っかかる感じはありません

秋から春先まで3シーズン着られるので出番はかなり多くなりそうです。

スタッフバッグが付属するので冷え込みそうな日に保険として持ち歩くのもアリですね。

もちろん、モンベルの定番カラーもカッコいいですが、人と被りにくいカラーが欲しい! という方はB:MING by BEAMS別注モデルを是非チェックしてみてください!

mont-bell × B:MING by BEAMS スぺリオダウン ラウンドネックジャケット

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking