ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

ギズモード・ジャパンより転載。

磁石でカンタンにくっつくのも便利。

iPhoneのライトニング、AndroidのmicroUSB、そしてType-Cという3種のコネクターを磁力で付け替えられ、さらに首がヨー軸に180度に倒れるだけでなく、ロール軸に360度回るUSBケーブルCAMPFIREでクラファンを行なっています。

もうケーブルが邪魔にならない

スマートフォンの充電用ケーブルって真っ直ぐで、充電中それを避けるように手で持たないといけないのがちょっと難儀ですよね。

縦でも横でも、スタンドに置いたときにビヨーンと伸びっぱなしでいまいちスマートさが感じられません。

ですがこのケーブルを使えば好きな角度に調節できるため、ゲームや動画を楽しむときは特に自然に持てることでしょう。

充電ケーブル

コネクターとケーブルの末端が磁力でくっつくので、無理に引っ張ってケーブルが断裂する心配もありませんね。

面倒ならコネクターを挿しっぱなしにして、ケーブルだけ脱着するようにすればオッケーです。

長さは1mと2mの2種

CAMPFIREでは、1mのケーブルが先着20人のみ、1本1,584円で出資できるようになっています。

希望小売価格は1,980円なのでなかなかお得です。

その次が1,782円、定価の1,980円、2mが1本2,052円、1m×2本が3,500円など用途に合わせたプランがいくつか用意されています。

色はマットな黒と、落ち着いた赤、紫の3色があります。

頻繁に充電やデータの転送をする人は、これでケーブルの煩わしさからちょっと開放されるのではないでしょうか?

Source: CAMPFIRE

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking