かくれい

かくれい

11

肌に触れるものは清潔かつ触り心地よくしたいですよね。

私はタオル地のものが大好きなんですが、タオルってずっと使っているとパサパサになっちゃうもの。

肌に優しくしたいし柔軟剤なしで良い感じにならないかなーと思っていたら、こんな良いものがありました!

クリーニング屋さんの粉洗剤!


とみおかクリーニング ミルク缶洗濯洗剤 プラス 800g 2480円(税込)

ミルクの缶みたいなボトルが目印!

「とみおかクリーニング」という65年も続くクリーニング屋さんの粉洗剤です。

もちろん素敵なのはボトルだけじゃありません。

柔軟剤無しでも綺麗にふわふわになるよ

色移りしてしまった大好きなタオル。

もう落ちないかな……とあきらめかけていたんですが……

この洗剤で洗ったらふわふわで真っ白になりました!

衣類に付いた洗剤などの残留物を落とすことで、柔軟剤なしでもふわふわにできるんだそうです。

勿論洗浄力もばっちり。普段の洗剤で落ちなかった色移りも黄ばみも、綺麗に取れました。

さすがクリーニング屋さんの洗剤

とっても頼れます。

溶け残りの心配もありません

粉洗剤で不安なのが、溶け残りが服に付いてしまうこと。

普通の粉洗剤なら先に水で溶いて入れるのが安心ですが、これは直接洗濯物にかけても大丈夫!

カップに入れて常温の水で溶けやすさを試してみたら、指先でくるくるするだけで簡単に溶けました。

実際に使っていて、直接洗濯物に掛けて、更にすすぎ一回でも今のところ溶け残りが出たことはありません。

これなら安心して使えます!

おうちクリーニングに最適だね

柔軟剤なしでふわふわ綺麗にしてくれるこの粉洗剤。

頼れる性能な分、毎日の洗濯に使うにはちょっぴり高価。

FACEHALOのような柔軟剤を使えないアイテムや肌に触れるタオル、真っ白に仕上げたいお気に入りのシャツなど、大切な普段使いのものをおうちクリーニングしたい時に使うのがよさそうです。

洗濯が楽しくなるよ!

性能はしっかりクリーニング屋さん仕様なのに、見えるところに置いておいても生活感が出ないボトルデザインなのがとっても嬉しい!

素敵な缶に馴染む計量スプーンもついてくるので、洗濯の度に楽しい気持ちになれます。

この洗剤のおかげで、真っ白ふわふわ肌に優しいタオルと、楽しい洗濯の時間が手に入りました!

とみおかクリーニング ミルク缶洗濯洗剤[Amazon]

あわせて読みたい:

かくれい

最近庭のシソが育ちすぎて、シソばっかり食べています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking