門岡 明弥

門岡 明弥

僕は圧倒的に、手書き派です。

10年以上前から毎日寝る前に日記を書くようにしており、落ち着いて何かを考えるときには手書きが好きなんですよね。

ただ、普段の仕事においてノートを1冊持ち歩くのは身軽感が損なわれるので、他の用途としても使えるノートがあったら嬉しいこの頃です。

手書き派に嬉しいマルチなノート

こちらはクラウドファンディングサイト・machi-yaにて支援を募集している「FLEX」というノート。

いわゆる普通のノートとは違い、スマートオーガナイザー・スケジュール帳・クリエイティブ作業用ノートとしても使える、マルチなノートなんです。

カスタマイズ可能なバンド

FLEX」にはバンドがついており、自分がよく使うアイテムを取り付けておくことができます。

イヤホン、マウス、充電器など、こざこざしてしまいがちなパソコン周りのものをまとめられるのは嬉しいですね。

さらにこのバンドは物の形状に合わせてカスタマイズ可能なので、その時々に合わせた絶妙な使い方ができそうです。

ユニークなページ構成

このノートはページ構成も独特。

「チャレンジリスト→チャレンジリストの具体化→プロジェクトの過程記録」といったページに合わせて計画を立てることで、目標に向けて具体的な行動を整理することができます。

また、うっすらとドット方眼が施されたクリエイティブ作業用のページもあり、アイデアを書き留めておきたいときや、ちょっとしたメモを取りたいときにも活躍してくれるんです。

FLEX」はクラウドファンディングサイト・machi-yaにて支援を募集しています。

1冊3,430円(税・送料込)と少々お高めではありますが、手書き派にとっては仕事の効率を底上げしてくれる1冊となるのではないでしょうか?

FLEX[machi-ya]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking