ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1

日中日差しが出ていれば少し汗ばむ日もありますが、夜はずいぶんと寒くなりました。

あと1枚だけほしい……なんてとき、ありませんか?

エアリズムUVカットカーディガン

エアリズムUVカットカーディガン

こちらはユニクロの「エアリズムUVカットカーディガン」。

ゆるっとした作りのサイズ感ではないため、Tシャツの上からカジュアルに羽織るだけでなく、カチッとしたオフィススタイルにもマッチする万能カーディガンなんです。

エアリズムUVカットカーディガン

伸縮性はそこまでなく、パリッとした着心地も特徴的。エアリズム素材なだけあって、生地のサラサラ感はやっぱり格別です。

速乾性もあるため、汗をかいたときにも不快感ゼロなのは嬉しいところ。あと1枚、薄めの上着がほしいときにちょうどいいカーディガンでした。

詳しくはこちら↓

登山ウェアにも使われる素材で作られたカーディガン

icebreaker 「クールライト カーディガン」

登山ウェアに使われることが多い、メリノウール。

そんなメリノウールを使って作られたのが、icebreakerの「クールライト カーディガン」です。

「クールライト カーディガン」は、暑いシーズン向けのメリノウール素材であるCOOL-LITEと再生繊維テンセルの混紡に、ナイロンも少し入っています。

icebreakerの「クールライト カーディガン」

半袖の上に羽織っても腕がチクチクせず、ほどよ〜く保温もしてくれるので肌寒さはなし。

またメリノウールには汗冷えしにくいという利点もあり、気温が上がって知らないうちにうっすら汗をかいてそのまま室内に入っても、冷えることなく快適です。

詳しくはこちら↓

ユニクロの着回し力抜群なジャケット

ユニクロの「ウォッシュジャージーワークジャケット」は、オンライン特別商品で1,990円とお手軽価格。

サイズ展開がXS~4XLと幅広いので、好みのサイズをゲットすることができます。

見た目はシャツっぽいのに、肌なじみのいいジャージー素材でやわらかいのがお気に入り。

今回ご紹介した色の他に、ベージュとネイビーも展開しています。どれも着回しやすい定番色なので、色違いで購入してもいいかも。

詳しくはこちら↓

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking