門岡 明弥

門岡 明弥

ちょっとした外出の合間の仕事中に、「マウスがあったいいなぁ」なんて思うこと、よくあります。

とはいえバッグにマウスを入れて持ち運ぶのも、あまり好ましくはない……。

ハイスペックなモバイルマウス

「CAPCLIP PRO」

そんなときに活躍してくれそうなのが、「CAPCLIP PRO」というモバイルマウス。

こちらは2015年度にグッドデザイン賞を受賞した「CAPCLIP」の進化版となっており、インターネット閲覧時の「戻る」ボタンを含めた4ボタンに加え、横スクロールも可能なホイールが搭載されたマウスとなっています。

コンパクトだけど握りやすい

「CAPCLIP PRO」をバッグから取り出す

コンパクトなので、持ち運びも楽ちん。バッグの小さなポケットに滑り込ませることだって、なんのその。

しかし小さくても握りやすい作りとなっていることで、扱いづらさはあまり感じなさそう。

「CAPCLIP PRO」のクリップでPCのディスプレイに付ける

ポケットなどに固定できるクリップもついているため、今はマウスいらないや〜といったタイミングにも嬉しい。

限られた作業スペースで仕事をするときに、助けられそうな気がします。

電池交換いらず

「CAPCLIP PRO」充電

繰り返し充電可能なリチウムイオン電池を搭載しているため、電池交換が不要なのも◎です。

1回の満充電で約1か月使用可能(1日8時間のパソコン操作中、5%をマウス操作に割り当てた場合)とのことなので、充電切れの心配はほとんどありませんね。

CAPCLIP PRO」は10月中旬より販売予定です。身軽なテレワーク、捗りそう!

CAPCLIP PRO[ELECOM]

門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking