小池田

小池田

19

夏の暑さはどこへやら、すっかり長袖でも快適な季節になってきました。

そろそろファッションも秋物に移行したいなと思い、チェックしたのがMUJI Laboの新作

ストレッチ生地のゆったりシャツ

MUJI Labo「ストレッチ高密度織りロングシャツ」7,990円(税込)

私が購入したのは、「ストレッチ高密度織りロングシャツ」。

カラーはオフホワイトブラックの2色。身長162cmの私は、試着のうえXXS〜XSサイズにすることに。

ぱりっとしたシャツなのですが、伸縮性のある生地が使われているのと、ゆとりのあるシルエットで着心地は楽ちん!

きれいめに見えるのに窮屈さがなく、コーディネートに取り入れやすいのが気に入りました。

ロング丈で体型を隠せる

かなりゆったりしているので、身体のラインが出過ぎないのも◎。

もう少し寒くなったら、中にインナーも着込めそう。

生地がしっかりしているので透け感はありませんが、オフホワイトの場合は中に色の濃いインナーを着るとやや透けるかも。

ポケット付き&スナップボタンが快適

個人的にうれしいのは、シャツなのに両ポケット付きなところ!

深めのポケットなのでスマホや財布もしっかり収納できます。

襟元はスタンドカラーっぽくなっていて、きっちりしすぎず、カジュアルすぎずちょうどいい塩梅。

ボタンがスナップ式なのも、着脱がしやすくてGoodです。

袖の部分もカフスでなく切りっぱなしのようになっているなど、とにかく細かい部分が快適なんですよね。

パンツにも、スカートにも合わせやすい

なんといってもシルエットがきれいなので、とにかくなんにでも合わせやすい!

パンツに合わせてもよし。

スカートに合わせてもよし。

1枚でさらっと着るのはもちろん、ニットベストを重ねるなどレイヤードも楽しめます

前を開けて、羽織りっぽく着るのもかわいいだろうな〜。

これは2色買いしてしまう…

あまりに気に入ったので、ひさしぶりに2色買いしてしまったMUJI Laboの「ストレッチ高密度織りロングシャツ」。

秋物を探している方は、ぜひ無印良品でチェックしてみてはいかがでしょうか。

ストレッチ高密度織りロングシャツ[MUJI Labo]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking