OGMAX

OGMAX

5

キャンプ用に! と思って買ったアイテムが、キャンプ以外だと出番がない。

なんてことにならないように、私はできるだけ普段から使いたくなる物を選んでいます。

チェアを中心に大人気なヘリノックスにもそんなアイテムがあります。

もちろん、チェアを室内で使っても様になるヘリノックスですが、こんなサイドテーブルも出しているんですよ!

持ち運び楽々な小型サイドテーブル

Helinox(ヘリノックス) Table O Home/ウォールナット 7,480円(税込)  

脚が3本に天板と収納袋。

たったこれだけの超シンプルなサイドテーブルです。

収納袋にはブランド名や製品名の印字のみ。

口はスナップボタンで閉められるようになっています。

裏面を見ると斜めに縫い目があります。

この縫い目の正体はテーブルの脚用のポケット

天板を入れても互いに干渉せず、持ち運んでいる時にカチャカチャ音が鳴ったりすることはありません。

重量はなんと本体が220g

袋に入れた状態でも350gと超軽量。

アウトドアへの持ち出しのストレスはまったくありません。

細部まで丁寧な作り

脚はアルミポールのトップブランドであるDAC社製のものです。

ヘリノックスではチェアやテントにも使われているので、ご存じの方も多いはず。

山岳テントなどで採用されている軽量で高い強度を持つポールメーカーのものなら安心感も高いですよね。

天板はフチが少しせり上がっていて、上に置いたものが滑り落ちたりしにくくなっています。

自然なウォールナットのカラーが美しい

ブランドロゴは裏面のみ。

パッと見てブランド名が目に入らないので、使う場所を選ばないデザインですね。

どこで使う?私なら…

組み立ては脚を天板に差し込むだけで準備は完了

無駄のないデザイン、素晴らしく美しい佇まい。

もちろん、ヘリノックスのチェアとの相性は最高です

このチェアに対して、ベストなテーブルの高さを教えてくれている気さえします。

家の中で使うなら私はベッドサイドに。

耐荷重は2kg、このサイズなら十分です。

ベッドの高さにもよりますが、一般的なベッドやソファなら使いやすい高さだと思いますよ。

外でも活躍してくれるね

もちろんちょっと動かしたい時には、指2本でつまみ上げられちゃうほど軽量です。

収納した状態も超コンパクトなヘリノックスのTable O Home

この洗練されたデザインは家の中でこそ使いたいアイテムですよね。

家でも外でも大活躍してくれること間違いなしなヘリノックスの隠れた逸品

チェアを持っている人には特にオススメですよ。

Helinox(ヘリノックス)公式 Table O Home/ウォールナット

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking