ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

32

めずらしい食品から雑貨まで、さまざまなジャンルのアイテムが揃うカルディ。

普段行くスーパーで目にしないものも多く、見ているだけでワクワクしてきます。

今回は、今月ROOMIEで紹介したカルディのアイテムの中から、「隠れた逸品」と呼べそうなアイテムをピックアップしてみましたよ。

いつものご飯をランクアップ

カルディ フライドオニオン

既に切って揚げてあり、しっかりフタをしておけば保存しておいてもサクサクなフライドオニオン。

小麦粉や塩なども加えられていないシンプルさが魅力です。

カルディ フライドオニオン

これがあれば、台湾料理で人気の丼であるルーロー飯風のごはんも簡単に作れます。

豚肉とフライドオニオンを同量くらい炒め、オイスターソースで味付けをします。

魯肉飯

香り付けに五香粉を加え、ごはんに乗せれば完成!

その他にも、さまざまなアレンジレシピを作れちゃうんですよ。ちょっと入れるだけで、いつものご飯がランクアップします。

詳しくはコチラ↓

本格的な中華を作るなら…

メガシェフ オイスターソース

いつもの中華をより本格的な味わいにしてくれるのが、「メガシェフ オイスターソース」。

メガシェフはタイのメーカーで、オイスターソースの他にもナンプラーやマッシュルームソースなど、使い勝手のいい調味料を数多く展開しています。

メガシェフ オイスターソース

商品裏の表示を見ると、化学調味料不使用、着色料不使用、香料不使用、グルテンフリーとの記載あり。

小さな子どもが食べる料理にも安心して使える点も◎です。

中華炒め

冷蔵庫にある野菜とお肉を炒めるだけのいつもの肉野菜炒めが、このオイスターソースを足すだけで本格中華炒めの味わいに!

値段も手ごろなので、ガンガン使えるのもうれしいポイントでした。

詳しくはコチラ↓

くせになるしびれ麻辣だれ

しびれ麻辣だれ

しびれ麻辣だれ」はその名前の通り、しびれるような花椒がクセになる中華風のたれ。

原材料にはしょうゆ、砂糖、ねりごま、ラー油、ガーリックペーストなどが入っているため、調味料をたくさん入れなくても、これ1本入れるだけで本格中華な味わいになるんです。

しびれ麻辣だれと料理

辛いものが好きな人にとって、甘辛だけじゃ物足りないと感じる料理もこれひとつで満足度UP。

ピリピリ痺れる感覚だけじゃなく、元の料理の甘味やうまみもしっかり味わえるくらいの辛さなのもいいところ。

本格的な中華料理からちょっとした味変まで、守備範囲の広い1本でした。

詳しくはコチラ↓

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking