osio

osio

6

旅行するにも、車で移動することが増えました。

そうなると地味に困るのが「運転中のスマホバッテリー問題」。

初めての土地だからGoogleマップをずっと起動しておきたいし、せっかくのドライブだから音楽もかけておきたいし、でもそうするとバッテリーがすぐに無くなる……。

結局便利なワイヤレスチャージャー


Car Wireless Fast Charger 1,350円(税込)

そこで購入したのがワイヤレスチャージャー

USB充電コードを車の充電口に挿入しておけば、プレートにスマホを乗せるだけでスマホの充電ができるアイテムです。

箱から出して、パーツを組み立ててみるとこんな感じ!

写真右側のクリップ部分を送風口に差して、固定して使うアイテムです。

実際に車内で使ってみましょう!

ただ乗せるだけで充電可能

まずは車のUSB充電口に差します。

(充電口が無い場合はシガーソケットを別途購入して付ける必要があるので、注意してくださいね!)

差し終えたら、次にワイヤレスチャージャーを送風口に取り付けます。

付けてみるとこんな感じ。

チャージャー自体は有線ですが、スマホの充電は乗せるだけで完了できるというわけです。

あとは充電したいスマホを乗せるだけ!

乗せると連動して左右のツメがしっかりとスマホを支えてくれるので、ずり落ちることもありません。

Googleマップのナビを開きながらでも、音楽を聴きながらでも、ストレスフリーでスマホを充電できるというわけなんです!

カーナビの代わりにGoogleマップを使用するという人も多いはず。

スマホホルダーとしても使えるので、とっても便利ですよ。

対応機種はしっかり確認を

このワイヤレスチャージャー、Qi規格充電を取り入れているスマホのみ対応です。

iPhoneだとiPhone8以降の機種しか対応していないので、購入前にしっかり確認してくださいね。

私の旧iPhoneSEは充電できませんでした……。

ストレスフリーでドライブを楽しもう!

購入してから1ヶ月、普段使いもしていますが全く不具合もありません。

遠出する機会が増える今日この頃、ワイヤレスチャージャーと一緒なら怖いものナシ!

1,350円とお手頃価格のワイヤレスチャージャーが、運転中のストレスをスッキリ解消してくれたのでした。

「Car Wireless Fast Charger」

あわせて読みたい:


osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking