かくれい

15

クマやシミなど隠したいものがたくさんあるのに、解決しようと色んなアイテムを使うと色が合わない問題も出てくるし、厚化粧になっちゃうし…。

隠したいものは隠したい!でも素肌感あるナチュラルな仕上がりにしたい!更に言えば時短でコンパクトだと良い!

そんなワガママを一手に引き受けてくれる変わり者アイテム、Fujikoで見つけちゃいました。

クッションファンデなのに一人二役?!


Fujiko Dual Cushion 2,000円(税別)

Fujiko Dual Cushionは、Fujiko初のクッションファンデーション。

このシンプルなおすましケースに、変わり者が潜んでいます。

このケースをぱかっと開けると…

クッション部分が2つに分かれているんです!

ワガママを叶えてくれる一人二役の秘密がここにあります。

コンシーラーとファンデーション、どっちもおまかせ!

この2つに分かれたクッション。

上部にカバータイプ、下部にツヤタイプが入っています。

カバーベースはコンシーラーの役割。

軽く載せるだけでしっかり隠してくれるので、濃いクマやシミに悩んでいても頼れる仕上がりです。

ツヤベースはファンデーションの役割。うすーく塗るだけで、肌のトーンが均一にそろう印象です。

オイルが入っているので、ツヤっとした素肌っぽいナチュラルな仕上がりになります。

厚化粧も面倒な手間ももうおさらば!

まずツヤタイプだけ。

サラッと薄付きで、トーンアップしてくれます。

血管の青みをクマに見立ててカバータイプを塗って適当にポンポンしてみると……

一瞬で馴染みました!

カバータイプとツヤタイプの両方が同じベースで出来ていて色が揃っているので、境界線を軽くなじませるだけで自然な仕上がりになるんです。

カバーが必要なところには必要なだけ載せて、あとはツヤベースでサラッと薄く済ませることができるので、しっかり素肌感が残せます。

コンシーラーを混色する手間や時間も、複数のアイテムを持ち運ぶ必要も、厚化粧になる心配も、もうありません。

自由だ~!

しっかり保湿して使ってね

カバータイプは粉が入っているので、長時間つけておくときは粉浮きしないようしっかり保湿して使うと良さそうです。

私はちょっと乾燥しやすいので、IPSAの美容液と一緒に使ってみたらよれやすい目元も長持ちしました。

Fujiko Dual Cushion自体にも保湿成分は入っているので、自分の肌質に合わせて調整してみてくださいね!

高機能すぎて本当に頼れるな

化粧下地いらずで、SPF50+/PA++++だから日焼け止めもいりません。

アルコールやパラベンも入っていないのでお肌の弱い人も安心!

お肌のメイクのすべてが詰まっているので、Fujiko Dual Cushionを一つ持っているだけでナチュラルかつ綺麗な肌が時短で手に入っちゃいました!

Fujiko Dual Cushion[Amazon]

あわせて読みたい:


かくれいは隠居と書きます。撮影機材が大好き。最近動画にも手を出し始めました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking