良品生活

良品生活

19

朝からゆっくりドリップするのが好きです。

コーヒーグッズは十分すぎるほど持ってるのに、また買ってしまった。

だって、HARIO(ハリオ)から気になるセットが出てたんですもの、しかも限定って聞いたら買うしかない!

HARIOの限定コーヒーセット

HARIO(ハリオ) V60ドリッパー&サーモカラーサーバーセット 3,000円(税込)

こちらが発売されたばかりのHARIOの限定セット、60ドリッパー&サーモカラーサーバーセット

箱からすでに素敵さが伝わってきます。

サーバーとV60ドリッパーに加え、計量スプーンとペーパーフィルター40枚も最初から付いてるので、あとはコーヒー豆さえあればすぐ使えます

V60ドリッパーは定番品ですが、右のサーバーははじめましての形。

小さなウォーターサーバーみたいなデザインです。

この三角にヒミツがあるんです

サーバーには三角形のプリントがいっぱい

なんとなくレトロな雰囲気でかわいらしいですね。

でもこの三角形、ただの飾りじゃなく、大きな役割があるんです。

それは、コーヒーをドリップした後にわかります。

ちょっとコーヒーを淹れますね。

ピンク色に変わった!

白かった三角形がピンク色に変わりました!

色で変化するプリントだったんです。

完全にピンクに変わったら、熱々でおいしいホットコーヒーの合図。

これは楽しいですよね。

100mlごとに目盛りもあるので、量がわかりやすいのもいいですね。

アイスコーヒーは青く変わる!

アイスコーヒーが飲みたいときは、氷を入れてドリップするとみるみる青くなっていきます。

アイスコーヒーの時は青色

ただ、まだ完全に青くなってないので、もう少し待ちましょう。

完全に青く変わりました。

均一に冷たくなった証拠、おいしくなった合図です。

この変化が楽しくて、毎回見入ってしまいます

この注ぎ口が使いやすい

注ぎやすさもとても魅力的でした

HARIOのウォーターポットにも使われてるワンタッチ式のフタなんですが、押すだけでパカッと開きます。

そしてこれがめちゃくちゃ使いやすい。

ドバッと出るのかと思いきや、意外と繊細です、量の調節もしやすいですね

しかも、簡単に分解できるので洗いやすいですよ

すべてのサーバーに採用して欲しいくらいです。

おいしいタイミングが一目瞭然

先ほどのコーヒーをしばらく放置してたら、いつの間にか白くなってました。

あ、常温に戻ったな、というのもすぐわかりますね。

また氷足して飲もうっと。

食洗機とレンジは使えません

ただ残念なのはレンジと食洗機が使えないこと

サーバー自体は耐熱ガラスなんですが、サーモカラープリントは熱で軟化するのだそう。

軟化すると削れやすいので注意が必要です。

温め直すときはカップに移してからチンした方がよさそうですね。

手洗いしながら大事に使っていきたいと思います

コーヒーサーバーはいくつか持ってますが、ついつい手に取るのはこれ。

温度が目でも楽しめるのがいいんですよね、これからドリップを始めたいという方にもおすすめのセットです

HARIO(ハリオ)の限定品なので、気になる方は売り切れる前に早めのチェックを。

HARIO (ハリオ)公式 V60ドリッパー&サーモカラーサーバーセット

あわせて読みたい:


良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking