小池田

小池田

12

暑さが和らいだとはいえ、秋雨も続きまだまだジメッとするこの頃。

お出かけ中に身体のベタつきが気になる……というとき、これを持っていれば安心なんです。

タオルみたいな大判ボディシート

無印良品「大判ボディシート 1枚入」100円(税込)

その正体は、無印良品から新しく登場した「大判ボディシート 1枚入」。

見た目は大きめのおしぼりのような感じ。名前の通り、中にはボディシートが1枚だけ入っています

封を開けると、ぐるぐると巻かれたボディシートが。

広げてみると……、

おお、想像以上に大きい!

サイズは28×56cm。小さめのフェイスタオルくらいあるので、一枚でしっかり全身を拭くことができます。

全身をしっかり拭けてすっきり

外出後に汗をかいた身体を拭いてみましたが、たとえるならまるで濡れタオルのような使い心地

清涼感やサラサラ感があるわけではありませんが、大きいのでシートがすぐに乾いてしまうこともなく、最後まで気持ちよく使えてすっきり!

これからの季節は、逆にこのくらいがちょうどいいかも。

厚手のシートなので、拭きながら破れてしまうこともありません。

ボディシート特有の香りがちょっぴり苦手なので、ほぼ無臭で身体に香りが残らないのも自分には合っていました。

持ち歩きは「1枚」でいい

コンパクトなので、小さなカバンに入れても邪魔にならないのが◎。

今までは何枚も入ったボディシートのパックを持ち歩いていましたが、実際に外で使うのはせいぜい1〜2枚。

1枚ずつ持ち歩いたほうが身軽になれるし、中のシートが乾いてしまわないということに気がつきました。

普段のお出かけにはもちろん、ランニングやジムなど運動をするときや、すぐにお風呂に入れないシーンでも重宝しそう。

定期的に入れ替えは必要だと思いますが、防災セットに忍ばせておくのもいいなと思いました。

ありそうでなかった1枚入りのボディシート、無印良品に行ったときは要チェックのアイテムですよ。

大判ボディシート 1枚入[無印良品]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking