谷田貝

谷田貝

32

もうすぐやってくる乾燥の季節。

本格的に乾燥が気になり始める前から対策をするのが大切です。

でもハンドクリームなどの保湿グッズも加えると、ポーチがパンパンになってしまうことも……。

SHIROの「練り香水」は、そんなお悩みをスリムに解決してくれます!

SHIROの「練り香水」

SHIRO 練り香水

SHIRO 練り香水 2,800円(税抜)

シンプルなデザインとコロンとしたフォルムが特徴のSHIROの「練り香水

香りの種類はSHIRO定番のサボンホワイトリリーホワイトティーに加え、現在は限定商品も登場しています。

わたしは去年からホワイトリリーの香りを使っていて、これが本当にお気に入り。

というのも、香りだけじゃなく、1つで3役もこなしてくれるスグレモノなのです。

まずは練り香水として

SHIRO 練り香水

まずは定番、「練り香水」として使っていきましょう!

容器からくるくると指でとって、付けたいところにつけていきます。

耳の後ろや手首など、体温の上がりやすい場所につけると、香り立ちがアップするのでオススメです。 

SHIRO 練り香水

さっと2度指にとるくらいの量だと、香りの持続時間は3時間ほど

ほんのりと香るので、強い香りが苦手な方はもちろん、男女問わずに使えます

コンパクトなので、ふつうの香水と比べても、外でもつけ直ししやすいのはありがたいところ。

SHIRO 練り香水

髪にも優しいシアバターが配合されているこの練り香水。

わたしはヘアワックスとしても使っています。

たとえば、髪を結んだときに出すおくれ毛にちょっと付けてウェット感を出したり、前髪にサッと付けて、重たくなりがちなところにほどよい抜け感を作ったりと、日常的なヘアセットでも大活躍。

特に人と会う前、アホ毛やおくれ毛がだらしなく見えるかも……なんていうときに、サッと身だしなみを整えられるので便利ですよ。

ハンド・ネイルクリームとして

SHIRO 練り香水

この練り香水、華やかさと清潔感のバランスが絶妙な香りだけでなく、実は保湿効果もあります。

未精製シアバターという成分が配合されているので、練り香水として使いながらも、ハンドクリームネイルクリームとしても使えます。

ちょっと外出するだけで乾燥が気になってしまうこれからの時期に、サッと保湿できるのはうれしいですよね。

指先からほんのりと優しい香りが漂うのも癒される~!

これでポーチもスッキリ

SHIRO 練り香水

外出時に持っておきたいけど、ポーチが重くなる上に、液漏れしてしまわないか不安で持ち出すのを諦めていたアイテムたち。

ですが、1つで3役も果たしてくれるSHIROの「練り香水」のおかげで、外出時の身だしなみもカンタンに整えられるようになりました。

ちなみに、少しずつしか使わないので、長持ちしてくれるのもうれしいところですよ。

なにより本当に軽くて小さくて持ち歩きやすいので、特にこれからの季節の必需品になりそうです。

練り香水[SHIRO]

あわせて読みたい:

谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking