oh!ga

oh!ga

3

突然ですが私、雨の日でもなるべく傘をささずに生活したいタイプなんです。

そのため、土砂降り以外であれば、ほぼ傘は差さないのですが、まぁ濡れます。屋根のある所を必死に探して歩いても、濡れます。

かといってレインコードを着るのも野暮ったくていやだな……というところにレインウェアでおなじみのKiUがハマりました。

まったく雨具に見えないジャケット

KiU「コーチジャケット」6,050円(税込)

この「コーチジャケット」、れっきとしたレインウェアなんです。全然見えないですよね。

ナイロン生地の表面にははっ水加工裏面にはTPUラミネート加工がほどこされている本格派。

街でも着ることのできる雨具ではなく、街で着るウェアを防水加工してる、といった方向性のようですね。

表面のテカりも控えめで、これなら別に雨の日じゃなくても着れるなって思います。

防水性能はしっかり

肝心な防水性能も悪くありません。

対水圧は15,000mmあるので、まぁまぁ本降りの雨でもちゃんと体を守ってくれます。

通常のコーチジャケットにはポケットにジッパーがない事が多いですが、こちらはしっかり雨対策用のシッパーがついているのもうれしいですね

ちょっと暑いぞ…

通常のコーチジャケットに比べると、少し熱がこもりやすい感じです。

秋の入り始めだとちょっと暑いので、10月くらいからがちょうどいいかもしれません。

逆に通常のコーチジャケットより保温性があるので、冬の入口あたりでも着れそうなのはいい感じですね。

雨の日も晴れの日も

いままで雨の日なら着たままでもいいかな。というレインウェアはあったんですが、晴れの日でも着たいな、と思うものには出会えていませんでした。

ちょっとの雨なら羽織るだけで上半身を雨から守ってくれて、いそいそと着替える必要がなくそのまま生活できるの、かなり快適ですよ。

COACH JACKET[KiU]

あわせて読みたい:


oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking