門岡 明弥

門岡 明弥

5

先日お気に入りの服を汚してしまい、服の汚れに対して敏感になっている最近。

キレイなシャツだからこそ、ちょっとの汚れが目立つんですよね。

速攻で洗濯したにも関わらず汚れが残ってしまい、本当にテンションが下がります。

徹底的に汚れに強いTシャツがあったら、もうこんなに悲しい思いをせずに済むのに……。

汚れに強すぎるTシャツ

こちらは「Protéger365」というTシャツ。

ホコリ・油・水などに強く、徹底的な汚れ対策が施された1枚となっているそう。

それに加えて抗菌性・防臭性もあるため、汗のニオイなども気にならないとのこと。個人差はあれど最長2週間も洗濯せずに着られるのだとか……!?

気持ち的に洗濯したくなりますが、災害時などの非常事態には特にありがたみを感じそうです。

動きやすいため運動にも◎

Protéger365」はストレッチ性にも優れているため、運動時にも快適。

ただでさえ汚れやニオイに強く、それに加えて動きやすいとなると、夏のアウトドアシーンなんかにも活躍してくれそうです。

ポロシャツもあるよ

また、Tシャツのみならず、同じ機能を持ったポロシャツ長袖Tシャツもあるとのこと。

今回紹介した「Protéger365」はクラウドファンディングサイト・machi-yaにて支援を募集しています。

服を汚さないようにするのではなく、“汚れない服を着る”ということも、ひとつの選択肢だなと感じました。

Protéger365[machi-ya]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking