ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

ギズモード・ジャパンより転載。

作るのはすべてカフェ・レーサー型!

ペダルを持たず、両足で地面を蹴ってバランス感覚を養う子供用の2輪車バランスバイク

これを木の合板で、しかも現存するBMWやホンダやカワサキそっくりに作る職人さんがいます。

それが南アフリカのヨハン・デ・ウェットさんが作る、バランスバイクの「Lawless Balance Bike」。

初期の数台は娘さんのために手作りしたので、時間もお金もかかっていましたが、今ではCADデータを自動CNC加工機で切るから安いのだそうです。

値段は自分で組み立てるキットが250ドルで、完成品が350ドルとのこと。

革張りシートやタイヤの種類、刻印や塗装などにより前後しますが、欲しいモデルがあればadmin@lawlessdesign.co.zaにメールで申し込んで特注する形になるようです。子供がいなくても、インテリアとして飾ってもオシャレですよね。

Source: Instagram, facebook via Return of the Cafe Racers

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking