荒幡温子

6

暑さも和らいで、お散歩したくなる季節になりました。

でも、もう夏が終わったからと言ってサンダルの出番が終わったわけではありませんよ。

イ草サンダル「Zori Slipper」といっしょに、秋だからこそあえて素足で、気持ちいい風を感じてみませんか?

私の知ってるイ草サンダルとは違う…ハイセンスなデザイン

Zori Slipper Natural 15,800円(税抜)

こちらはストリートカルチャーを軸にあらゆるアーティストとコラボアイテムを制作してきたPEACE AND AFTERと、Yohji Yamamotoとのコラボスニーカーを販売したこともある台湾出身ヴァネス・ウーによるブランドxVESSELのコラボレーションサンダル。

アパレルブランドのつくるイ草サンダルとだけあって、和洋折衷の洗練されたデザインは、これまでにない斬新さを感じられます。

スニーカーのソールは意外にもイ草の和のテイストとマッチ。xVESSELの人気モデル「G.O.P」にも使用されている、フリンジ加工のキャンパス地の鼻緒がまた都会的な印象を与えてくれます。

見かけだましではない、機能性も抜群

そもそもイ草サンダルってめちゃくちゃ履き心地がいいんです。

まず、畳の上を歩いているような解放感。おばあちゃんちにいるような、どこか懐かしい気持ちになります。

次に、通気性が良く、抗菌・消臭効果があるということ。涼しくなってきたとはいえども、足の裏は年中汗をかくものです。

イ草は汗や皮脂を吸着してくれて、蒸れにくいのでちょっと遠くまでのお散歩にも大活躍しますよ。

さらに、足へのフィット感も。イ草は履けば履くほど自分の足に馴染んでいくので、使い込んでいくうちにもう手放せなくなってしまうかも!

Zori Slipperは従来のイ草サンダルの良さに加えて、高いクッション性をキープするスニーカーソールを使用したことでさらに歩きやすさが実現されました。

まさに古今東西の英知が凝縮されたハイブリッドサンダルといった感じですね。

こちらはイ草本来の色合いを楽しめるナチュラルカラーと、サンセットビーチみたいな色合いがポップなマルチカラーの2色展開。

2色ともテイストが全く違うので、幅広い年代や志向の人にウケそう。

デザインと機能性が見事に両立しており、プレゼントにも最適な一足です。Zori Slipperで、最高に気持ちいい秋のお散歩スタイルを手に入れてみませんか?

PEACE AND AFTER

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking