covacova.

covacova.

6

朝晩は涼しくなってきて、少しずつ秋の気配が感じられるようになってきましたね。

アウトドア好きには楽しみな季節でもあり、新しいアイテムも欲しくなるタイミング。

そこで、コンパクトに持ち運べるチェアをお探しなら……。

要チェックなブランド

FIELD RECORD FR-chair carbon triangle low

FIELD RECORD 「FR-chair carbon triangle low」 7,200円(税込)

個人的にひそかに注目しているアウトドアブランド「FIELD RECORD」。

プロダクトはどれも黒が基調でとってもクール。今回はその中のひとつ、「FR-chair carbon triangle low」がアイテムとして仲間入り。

リンゴ1個分の重さ

>FIELD RECORD 「FR-chair carbon triangle low」

「FR-chair carbon triangle low」はたった280gと、重さはリンゴ約1個分。

>FIELD RECORD 「FR-chair carbon triangle low」

ポールは座面と接地面につながっている状態なので、ポールを組み立てたらサイドのベルトを3ヶ所締めて完成。

パーツがひとつになっているので、挿したり抜いたりみたいな手順は不要です。

気になるところ:軽いが故に…

FIELD RECORD 「FR-chair carbon triangle low」

軽さはシチュエーションによってはデメリットになるときも……。

座面に対して接地面の方が小さいので、座っていないときはバランスが崩れやすく、軽いという特徴も相まって少々の風で倒れたり動いたりしちゃうことも。

離れるときは注意しましょう!

嬉しいプラスα

FIELD RECORD 「FR-chair carbon triangle low」

座面の角3ヶ所にはスタッフバッグなどを掛けれるループがそれぞれ2つずつ設置されてます。

これが何気に便利で、汗で湿ったグローブや、飲み終えたカップを乾かすみたいな使い方ができて重宝しているんですよね。

「FR-chair carbon triangle」には座面が高い「FR-chair carbon triangle high」といった種類もあるので、好みの高さによって選ぶことも可能ですよ〜。

FR-chair carbon triangle low[FIELD RECORD]

あわせて読みたい:


covacova.

夏生まれのくせに冬が大好きな自由人。山が白く染まってくるとソワソワして、爆弾低気圧や冬将軍という言葉に過敏に反応するアレルギー持ちのため、定期的に雪山で治療が必要です。 最近はファインダーを通して見える世界に引き込まれてしまったため、アレルギー治療と写活のために北の大地への移住を計画中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking