cinemachan

cinemachan

20

マスクで頬や唇が見えず、顔色がどんよりしがち……。

そんなこの時期に、透明感も血色感も出せる、最適なファンデを見つけました!

このカラフルなぐるぐるがポイント


pola ディエム クルール カラーブレンドファンデーション 5,830円(税込)

polaのディエム クルール カラーブレンドファンデーション。

実はこれ、点描画や進出色、後退色などの絵画の技法を使ったファンデ。

肌色一色ではのっぺりした印象になってしまいますが、このようにいろんなカラーをブレンドすることで、透明感と立体感が生まれる仕組みなんです!

付属のスポンジで取ると、このように虹色になっておもしろい~!

一瞬「このままのせて大丈夫なの?」と思ってしまいますね。

試してみましょう!

効果はいかほど?

スポンジにとってのせてみると、最初はこのように筋が残ります。

これをスポンジでなじませていくと、赤みや毛穴がカバーされて、こんなに均一な肌に!

塗っていない左側と比べてみると、全体的に綺麗にカバーされているのがわかります。

今度は普通の肌色一色のファンデと比べてみましょう。

スポンジの反対側に肌色のファンデをとり、まだ何も塗っていない左側にのせてみます。

先程よりは赤みなどもカバーされていますが、透明感が全然違うのが一目瞭然!

polaのファンデを塗った方は、パッと明るくなっているのに不自然なところがありません。

すごい!

ちなみに、青と黄色だけをスポンジの角を取り、特に赤みが気になる小鼻に塗るという使い方もできるんですよ~。

近くで見ると粉っぽい?

遠くから見るとあまりわかりませんが、近くで見るとやはりやや粉っぽい印象があるのがデメリットかも。

気になる方はしっかり保湿をするとよさそうです。

時間が経つと自然に皮脂となじむので、心配なのは最初だけかもしれませんね。

お直しにも最適だ~

地味に嬉しいのが、指で押すとカチッと開くこのケース。

マスクでファンデが取れやすい時期なので、お直しの回数も増えがちですが、そのときにもパッと開けられて嬉しいな~。

パウダーファンデなので塗り直ししやすい&肌負担も少ないというメリットもあり、この時期にピッタリです。

このファンデなら、マスクをしてても使いたくなっちゃうな~!

ポーラ ディエムクルール カラーブレンドファンデーション[Amazon]

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking