WAKE UP WINE デキャンタ

谷田貝

谷田貝

毎日の決まった生活に少し変化をプラスするだけで、生活ってすごくおもしろく、豊かになりますよね。

みなさん、家飲みはマンネリ化していませんか?

お手頃なお酒でも、入れておくだけで風味豊かに、まろやかになるアイテムがありました!

お手頃ワインの味をアップデート!

WAKE UP WINE

ワインの種類にもよりますが、味を良くするためには酸素と触れ合わせることが大事だそう。

実はワインだけでなく、日本酒も適度に酸素を取り込んだものの方が香りが花開くと言いわれています。

そんな熟成には通常1時間以上の時間が掛かりますが、この「WAKE UP WINE」を使えば数分で行うことができてしまうんです!

WAKE UP WINE

WAKE UP WINEは、デキャンタの中でお酒を回転させることでお酒を空気に触れさせ、素早く酸素を取り込むという仕組み。

これなら熟成のために何時間も待たずに、飲みたいときに一番おいしい状態で飲むことができますね。

科学的に実証されているらしい

WAKE UP WINE

そんなにうまい話が……? とも思いましたが、その技術は科学的にも照明されているらしいのです。

独立試験を行う中で、従来の自然に熟成させる方法と比較して、なんと24倍もの速度で熟成を促すことが証明されているそうですよ。

友達と飲み比べ会!?

WAKE UP WINE

1人でじっくり飲むのもいいけど、友達や家族との家飲みで、飲み比べ会をしても楽しそうですね。

味の変化を感じながらワイワイ飲めば、話題にこと欠けることもなさそう。

ワインだけじゃなくいろんなお酒にも対応してるのがうれしい!

アウトドアでも使えるね

WAKE UP WINE

バッテリーを内蔵しているので、外に持ち出して使うこともできます。

バッテリーだけで4時間持つのは便利ですね。

また、モバイルバッテリーにも対応しているので、キャンプなどで何泊もするときでも長く使えます!

これからの季節、アウトドアでも大活躍しそうです。

WAKE UP WINE PRO[machi-ya]

あわせて読みたい:


谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking