ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

216

ギズモード・ジャパンより転載。

ちょっと珍しいネオ・クラシックなEVトライク。

あたかもハーレーのフェンダーを付けたチョイノリが、ジャイロになったかのような、ユニークな電動三輪車「BLAZE EV TRIKE(ブレイズEVトライク)」。

これはバイクの免許がなくとも普通免許で運転でき、車両区分はミニカー登録なので車検や車庫証明が不要。

それにトライクは法律上ヘルメットは不要で、家庭用電源で充電するという……いろいろとお手軽な乗り物なのです。

この投稿をInstagramで見る

 ‍おはようございます!  梅雨が明け一気に夏がやってきましたね!  この夏にピッタリな  #ブレイズEVトライク の紹介です👍🏿  EVトライクは二輪の免許を持っていなくても、 普通免許で運転可能です!  また、バッテリーは取り外し可能でなので 家庭用コンセントから充電できます💯  前進、後進もできるので、 狭い道や駐車時などにとても便利ですよ👍🏿  この他にも沢山の特徴があるので、 是非HPをご覧ください👀    (写真はイメージです)  株式会社ブレイズ  〒454-0971 愛知県名古屋市中川区富田町大字千音寺狭間4603  TEL 052-439-0277 WEB https://portal.blaze-inc.co.jp

ブレイズ(@blaze___inc)がシェアした投稿 –

持ち運べる充電池

シートの下には重さ2.5kgの高性能リチウムイオンバッテリーがあり、取り外して屋内に持ち運べます。

充電ができる環境があれば、用事を済ませている間にチャージしておけるのがいいですね。フル充電までは4時間で、最高速度の30km/h30kmの距離が走れます。

ブレイズ EVトライク

原付の感覚で運転

このEVトライクには、ギアの代わりに3つの変速モードがあり、1速での最高時速は16km/h、2速で22km/h、そして3速だと30km/hということで原付バイクみたいな乗り物と思って良さそうです。でも実はバック走行ができるというのが、原チャリとは違うところです。

色はミッドナイトブラック、シャイニングパール、ルージュピンクと3つのカラバリがあり、販売予定価格は18万8,000円となっています。

この投稿をInstagramで見る

‍おはようございます!  #ブレイズEVトライク のリア周りは 引き締まっててとてもカッコいいですよ👍🏿  極太タイヤを履いているので迫力が凄いんです!  リアだけでなく、どこから見ても カッコよくてお洒落なEVトライクを お気軽に是非見に来てくださいね🕺🏾  全商品の試乗もやっております💁🏾‍♂️    株式会社ブレイズ  〒454-0971 愛知県名古屋市中川区富田町大字千音寺狭間4603  TEL 052-439-0277 WEB https://portal.blaze-inc.co.jp

ブレイズ(@blaze___inc)がシェアした投稿 –

これならちょっとした移動はもとより、極太タイヤによる安定した3輪走行で宅配サービスをするなど、街を走るのが楽しくなりそうです。

環境に配慮した電動だけど、ちょっとクラシックな見た目というギャップもいいですね。もし乗るときは、安全のためにヘルメットを被りましょう。

Source: Instagram via 株式会社ブレイズ (1, 2)

text by 岡本玄介

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking