sacha

sacha

13

「ここに収納できたらいいのに……」を叶えてくれるマグネットフック

フライパンもかけられる“強力”マグネットタイプのものがAmazonで安くまとめ買いできるので購入してみました。

実際使ってみてわかったことは……。

Amazonで発見、12個セット


Ireekマグネット フック 12個入 1,289円(税込)

最近マグネットフックでも主流となってきた、強力マグネットタイプ

大きさによって耐荷重は異なりますが、今回は小物の吊り下げ用ということで、一番小さなフックで耐荷重8kgというものを購入しました。

取り付け面は16mmで、狭いところにも取り付けられるサイズ感です。

フックは回転したり動いたりしない、機能的にも、見た目的にもごくシンプルなタイプ。

小さなタイプとはいえ、耐荷重8kgもあればフライパンや小さな鍋も、吊り下げ収納できそうです。

取り付けてみた!

ジャン!

一度は憧れるツール類のぶら下げ収納も、壁に穴を開けたりする必要なく、叶いました。

フックがコンパクトでシンプルなので、スッキリして見えますね。

間隔なども自由に変えられるのも魅力です。

横向きに使うときは要注意!

しかしこちら、マグネットが強力に働くのは垂直に負荷がかかる時のみ

少しでも横向きに力がかかると、結構簡単に外れてしまいます。

商品詳細にも、垂直の場合8kg、横向きの場合2kgと記載があったので、横向きの場合、耐荷重が減ることは承知していましたが……

実際は滑ってしまって、2kgも重さをかけられないように感じました。

布ものや、小物など軽いものにしておいたほうがよさそう。

マグネット面も金属むき出しなので、滑ってしまうのかも。

滑った際や、取り外す時に設置面の塗装を傷めてしまうこともあるので、そこも注意が必要です。

垂直なら使えます

小物ではなく、試しに深型フライパン(約30cm、780g)を吊り下げてみました。

垂直では大丈夫でした!(フックの大きさが合わないのでS字フックを挟んでいますが)

横向きは滑ってしまい、NGでした……。

シンプルな作りがゆえ、得意、不得意がはっきりしているので、うまく活用できれば使える商品かなと思いました。

12個セットでこの価格というのも、同種類で数が揃うのでうれしいところ。

同類の商品もたくさんあるので、マグネットフック選びの参考にしてみて。

Ireek マグネットフック 直径16mm(12個入)[Amazon]

あわせて読みたい:


sacha

お家でゆっくり過ごすのが好き。ていねいな暮らしを心がけています。 カメラ、パソコン、クルマなど…機械モノも結構好きです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking