Kanro

Kanro

4

お風呂上りのリラックスタイムは一日の終わりの楽しみ。

でも、ここでもう一仕事、髪を乾かすのが正直めんどくさい……。

さっと手早く済ませてゆっくり過ごしたいんですよね。

タオルをグローブ型にしてみる

マークスアンドウェブ「オーガニックコットンヘアドライグローブ」1,430円(税込)

そんなヘアドライには、この手袋型の「オーガニックコットンヘアドライグローブ」が欠かせない相棒です。

はじめは1枚だけで使っていましたが、使い心地の良さにほれ込んで追加でもう1枚購入。

両手で使うと2倍以上の効率なので正解だったな~と実感してます。

グローブ型だから拭きやすい

手櫛でまとめるようにとかして、乾きにくい地肌や内側の髪もしっかりとタオルドライ。

指先や指の間、手の甲側もフル活用できるので、普通のタオルより断然早く乾きますよ

厚みのあるパイル素材なので、ロングヘア&毛量たっぷりの髪でも満足の吸水性です。

両手でタオルドライした後は、片手分をドライヤーとセットで使ってさらに時短に

まだまだ暑いこの時期、ドライヤーを使う時間は少しでも短くしたいですよね。髪にも優しく、まさにいいことづくめです。

天然素材の使い心地に夢中

素材は綿100%だから、肌触りならぬ髪触りがとっても気持ちいいんです。

実は以前、吸水性の高い化学繊維のグローブを買いましたが、独特のキシキシ感が苦手ですぐお蔵入りに……。

コットンのグローブなら、毛束を握ってもふんわりと優しく包んでくれますよ。

お手入れ&収納も手間いらず

もちろん普通のタオルと一緒に洗濯機でザブザブ洗えます

表は密なパイルですが、内側はガーゼなので意外と乾きが早いのもお気に入り。

フックに引っ掛けられるタグ付きなので、ドライヤーのとなりにフックで引っ掛けています。

変わった形のアイテムなので、畳むより吊るす方が断然収まりがいいですよ。

ちょっと小さいかも

サイズ感はぴったり目です。手の小さなわたしでも脱げたりズレたりしないのは助かりますが、手の大きな男性だと入らない可能性も

ロングヘアのメンズや子どものヘアドライに使いたいパパは、店頭でサイズを確認するのがオススメです。

意外と長持ち

タオルのお値段としてはちょっとお高いかなと思っていましたが、なかなか丈夫なので満足しています。

3年近くつかってちょっとくたびれてきましたが、まだまだ現役で活躍してくれると信じています。

今後パイルが抜けたりして世代交代したときは、細かい部分のお掃除にも便利そう、とも思ったり。何年も使い続けたい優れものですよ。

オーガニックコットン ヘアドライグローブ[MARKS&WEB]

あわせて読みたい:


Kanro

果物ともちもちした和菓子が大好物です。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking