ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

8

ギズモード・ジャパンより転載。

もしかして最強のコラボレーションでは?

スウェーデン発祥の大手家具メーカー、IKEA(イケア)。6月にはIKEA原宿がオープンし、今冬には都市型店舗の第2号店としてIKEA渋谷のオープンが控えるなどますます勢いに乗るイケアですが、2021年春にはあのLEGO(レゴ)とコラボした商品が発売されます!

LEGOとIKEA、夢のコラボレーションがついに実現

先日レゴの公式アカウントから掲載されたこちらの画像。この時すでに、レゴがイケアとコラボしたなんらかの商品を出すことは既に告知されていましたが、この時点では一体どんな商品が登場するのかはまだ謎に包まれていました。

そして先日、イケア・ジャパンは遊び心あふれる収納ソリューション「BYGGLEK/ビッグレク」コレクションを発表。

遊び心を掻き立てるだけでなく、お部屋の収納をもっと楽しくすることを目的として作られたこちらの収納ボックス。親子で一緒に楽しみながらお片付けができることを考えたら、片づけ=面倒といった考えが180度変わりそうですね。

IKEA LEGO

収納ボックスの蓋はレゴでできているので、基盤代わりに使えるのもレゴファンにとっては嬉しいポイント。

また、収納箱の上部と前面には突起が付いているので、作品の一部として飾ることもできます。

IKEA LEGO

画像のようにインテリアとしても馴染むので、ついつい何箱も買ってしまいそうな予感。

ミニフィグに充電ケーブを持たせて、煩わしいケーブルを箱の中にしまう。なんて使い方もありですね。(見える、充電台としても使えそうな可愛い収納箱の姿が見える…。)

BYGGLEK/ビッグレク」コレクションは、日本では2021年春に全国のイケア店舗とオンラインストアにて発売予定。価格は発売時に発表されるそうです。

Source: IKEA

text by はらいさん

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking