かくれい

10

マスクで口元が隠れる分、アイメイクを楽しみたいですよね。

でも目元を華やかにしてくれるアイシャドウは、パレットだと指先が汚れちゃうし、筆は持ち運びに不便だし……。

外出先でもお化粧直ししやすくて、手も汚さなくて、持ち運びやすいものがほしい!

そんなわがままを叶えてくれるアイテムをto/oneで見つけちゃいました。

to/oneの新作アイシャドウ!


to/one フラワーダスト アイシャドウ 3,190円(税込)

to/oneの新作、フラワーダストアイシャドウはスリムなペン型。

メイクポーチの中でまったくかさばらないサイズ感と、持ち歩きたくなるシンプルなデザインが魅力的です。

蓋を開けるとまんまるでふわふわなチップが出てきます。

開けた時点ですでに粉がついているので、すぐ塗れちゃう!

その理由は、容器のつくりにあります。

蓋の中にアイシャドウの粉が入っているんです。

チップをしまうときに蓋を回すので、そのときに丁度いい量の粉がつくようになっています。

簡単・時短で綺麗に仕上がる!

使い方は簡単。

キャップを開けて、チップをそのまま瞼にスススーっと滑らせるだけ。

指を使わずにチップだけで塗ったのですが、不器用な私でも綺麗に仕上げられました。

まんまるなチップのおかげでグラデーションをつけやすいので、手を汚すことなく短い時間で仕上げられます。

これならマスクの湿度でアイメイクが落ちやすくても、さっと一瞬でお化粧直しできちゃいます!

一本にカラーとグリッターの二色が入ってるよ

フラワーダストアイシャドウには、一本にラスターカラーとグリッターカラーの二色が入っています。

私は、ブリックブラウンのラスターカラーと、レッド×ゴールドのグリッターカラーが入った03を買いました。

ラスターカラーだけだとこんな感じ。

優しいブラウンが肌になじんでナチュラルな仕上がりに!

この自然な色づき方に心射抜かれて選びました。

結構たっぷりつけても違和感なく華やかに見せてくれます。

グリッターカラーだけだとこんな感じ。

名前の通り、グリッターがたっぷり。

透明感のある仕上がりになります。

販売されているのは全部で五種類で、03のようなブラウン系以外にもラベンダーやグリーンなども出ています。

ペン型でかさばらないから、何本か一緒に持ち歩いて使うのも楽しそうです。

細かい部分は塗りにくいかも

ひと塗りで綺麗に仕上げてくれるのが魅力的な、まんまるのチップ。

広い範囲を塗りたいときはとっても便利なのですが、大きいので細かい部分を丁寧に塗りたいときには微調整が効きづらいです。

「どうしても外出先で完璧に塗りたい!」という時は、綿棒など補助してくれるアイテムと併用するのが良さそうです。

小さな鞄の日も、アイメイクを楽しめるね!

スリムなペン型でかさばらないのでどんな鞄やポーチにも気軽に入れられます。

マスクでお化粧がよれやすい時期だけど、どこでもササッとお化粧直しできるフラワーダストアイシャドウのおかげで一層アイメイクを楽しめそうです!

to/one フラワーダスト アイシャドウ[楽天市場]

あわせて読みたい:


かくれいは隠居と書きます。撮影機材が大好き。最近動画にも手を出し始めました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking