ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

12

真夏に飲みたくなる炭酸。お酒を飲むときにも使えて、家呑みなんかでは大活躍ですよね。

そしてこの時期は、厳しい残暑を乗り越えるためにももう少しストックしておこうかな、なんて思っちゃったり。

でも余らせちゃうかもと不安に思う方、必見の使い方をご紹介します。

炭酸水はカロリーゼロ!

アサヒ飲料 「ウィルキンソン タンサン」

アサヒ飲料 「ウィルキンソン タンサン」 102円(税込)

私がストックし続けているのは、アサヒ飲料から販売されている「ウィルキンソン タンサン」

飲むだけじゃない! 掃除にも使える優秀なヤツなのさ

アサヒ飲料 「ウィルキンソン タンサン」をグラスに注ぐ

なんと炭酸水は、掃除にも使える優れたアイテムなんです……!

アサヒ飲料 「ウィルキンソン タンサン」で冷蔵庫を掃除

洗剤をあまり使いたくない冷蔵庫の中も、汚れが浮かび上がりやすくスッキリふき取れる。

アサヒ飲料 「ウィルキンソン タンサン」で床を掃除

傷ませたくないフローリングもベタつかず、さっぱりと床拭きができました!

裸足でフローリングを歩くことが多い、これからのシーズンに嬉しいな〜。

肌もキレイになるらしい…!

アサヒ飲料 「ウィルキンソン タンサン」をコットンにしみこませる

炭酸水は、美容にも使えます……! 炭酸水でひたひたにしたコットンでお肌をパック。

個人差はありますが、炭酸ガスの効果でくすみが取れるそう。

毛穴の汚れが気になる人は、一度炭酸水洗顔を試してみる価値アリ!

残念なところ:一度開栓すると早めに使い切らないとね…

アサヒ飲料 「ウィルキンソン タンサン」

嬉しいことが満載の炭酸水ですが……一度フタを開けると炭酸が抜けやすいので、早く使い切らないといけないです。

そのため、いきなり1Lなどの大容量の炭酸水を開けるのではなく、使い切りしやすい500mlの容量から試してみるほうがいいかも……!

いろんな飲み方ができる

アサヒ飲料 「ウィルキンソン タンサン」を手で持つ

そのままゴクゴクと飲むのはもちろん、いろんな飲み物と割るのもおすすめです。

シュワシュワとした飲み心地が、これからの暑い季節にぴったりですよ~!

アサヒ飲料 「ウィルキンソン タンサン」をグラスに入れ手で持つ

濃厚な甘酒を炭酸水で割ると、クセが和らぎ、スッキリと飲みやすい味わいに。

アサヒ飲料 「ウィルキンソン タンサン」と酢

個人的に最近ハマっているのが、飲むお酢とのアレンジ。酸味がクセになり、夏にはぴったりかも!

アサヒ飲料 「ウィルキンソン タンサン」でリキュールを割る

お酒のリキュール割りにも欠かせません。炭酸水で割るカクテルを、ぜひ家呑みで楽しんでくださいね。

いいことが盛りだくさんの炭酸水。使用する際は、砂糖や香料などが入っていないか確認してから使用してくださいね!

気温が高くなる季節にぴったりだと思うので、ぜひお試しください〜!

ウィルキンソン タンサン PET500ml

※本記事は2019年5月22日に掲載された記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by 田中 さやか

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking