松野 栞

松野 栞

21

おうち時間の過ごし方にマンネリ化を感じていた最近。

Amazonで、一目見て「コレは楽しそう!」と思うアイテムをポチりました。

竹製のバスタブトレー

FIRIK「バスタブトレー」

FIRIK「バスタブトレー」2297円(税込)

それは、FIRIKの「バスタブトレー」

お風呂の中で、スマホ、Ipad、スピーカー、本、飲み物、スキンケアアイテムなどを置いて楽しめるアイテムです。

プラスチック製のバスタブトレーが多い中で、こちらのアイテムは竹製で目を引きました。

FIRIK「バスタブトレー」

プラスチック製のものだと、なんとなくスピーカーやランプ等、重みがあるものを置こうとする際にちゃんと安定するのか不安だったのですが、これならしっかり安定しそう!

竹製のぬくもりのある見た目のトレーにキャンドルを置いて灯せば、ただの家のお風呂がリゾート地のようになるのでは……。いや、する! ということで、購入したのでした。

伸縮可能なバスタブトレー

FIRIK「バスタブトレー」

伸縮可能なため、浴槽の幅に合わせて設置することができます。

通常時の約68cmから、最大約106cmまで伸ばして使えますよ。

購入する際は、浴槽の長さを予め計測しておきましょう。

読書や映画を見ながら半身浴

FIRIK「バスタブトレー」

これがあれば、お風呂の中で読書や映画鑑賞が楽しめます。

本やipadが支えられるホルダーを立てて、

FIRIK「バスタブトレー」

棒で固定すればセット完了! 画面が安定するので、映画にも集中できますよ。

FIRIK「バスタブトレー」width=

今までなかなか定着しなかった半身浴が自然とルーティーンになり、体をしっかり温めているからか寝る前に全身がほぐれている気がして◎。

ただし、映画に集中して長風呂しすぎないように注意が必要です。

スマートフォンも引っ掛けられる

FIRIK「バスタブトレー」

ただ、縦向きに置くとバランスが崩れる可能性があるので横向きに置いて安定させるのがおすすめです。

操作をする場合にも、竹トレーの上で触る方がちょっぴり安心できますよね。

防水ケースにいれている人もちょっと置きたいというときに便利かも。

隙間から落ちないように置き方には注意!

FIRIK「バスタブトレー」

隙間がいくつか空いているので、スマートフォンがすり抜けないように注意が必要!

この隙間がデザインとしては魅力なのですが……。

水没しないように置き方などには十分に気をつけて楽しみましょう。

カビ対策はしっかりと

FIRIK「バスタブトレー」

竹製で、プラスチックのバスタブトレーよりもカビやすいと聞き、使用後はしっかり水滴を拭き取って浴室の外で乾燥させています。

FIRIK「バスタブトレー」

セラックニス水性ウレタンニスを塗るとカビにくくなるそうなので、注文して発送待ちです。

極上のリラックスタイム

FIRIK「バスタブトレー」

最近気に入っているお風呂での過ごし方はキャンドルを灯して、防水のスピーカーで好きな曲を流しながらデトックスウォーターを飲むことです。

竹製だからか、ほのかに木の香りもして癒されます。

「FIRIK バスタブトレー」は、いつものバスルームが非日常な空間に早変わりする遊び心のあるアイテム。

お風呂タイムをもっと楽しみたい! という人や暮らしに非日常を取り入れたいという人は、ぜひチェックしてみてくださいね~。

あわせて読みたい:

松野 栞

千葉県出身で岐阜県の郡上八幡へ移住中。趣味は写真と料理とアイドル鑑賞(ハロプロ全般)。暮らしの道具やアウトドアを中心に発信します。「生活に彩りを」がメインコンセプト。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking