cinemachan

cinemachan

23

まだまだ昼間はじっとり暑い残暑が続きますね。

汗をかいたりすると、眉毛がとれちゃいがちな季節にピッタリな、とっても便利なアイテムを見つけました!

話題の眉ティント


Fujiko(フジコ) フジコ 眉ティント SVR01 ショコラブラウン 1,408円(Amazonでの価格)

フジコの眉ティントは、なんと約3日間も眉毛が消えないスグレモノ。

これを使っておけば夏のレジャーも安心だし、朝のメイク時間も短縮できて便利そう!

今回は01番のショコラブラウンを実際に使ってみました。

やってみよう!

用意するものは、ティッシュ、水で濡らした綿棒、アイブロウペンシル。

まずはティッシュで眉毛の油分をふき取り、アイブロウペンシルでガイドラインを書いておきます。

そして眉頭を除いた全体に塗布していきます。

はみ出しても乾く前に綿棒でふき取れば大丈夫!

5~10分ほど経って、乾いてきたら今度は全体に重ね塗りをします。

眉頭もいっぺんに塗ると、全体がのっぺりして立体感がなくなってしまうかなと思い、今回は二度塗りをしてみました!

このまま放置

私は1~2時間ほど置きましたが、夜に塗って朝はがすとより定着するんだそう!

しっかり乾いたら、ぺりぺりとはがしていきます。

できました!

思っていたよりもナチュラルでいい感じ!

ビフォーと比べると、かなりしっかりと色がつくのがわかりますね。

一日だけじゃなく、これが数日続いてくれるなんて……これは便利だ~!

眉尻が書きづらい

ナギナタ形の筆で、このようにいろんな太さで書けるのもいいポイント。

ですが、実際に眉の上に載せてみると、手の甲で試したようにうまく細く書けませんでした……。

もうちょっと眉尻を細く書けるような筆になったらいいのにな~。

敏感肌でも大丈夫そう

私はかなり敏感肌で、使う化粧品によっては肌がピリピリしちゃうのですが、この眉ティントは塗っているときも乾かしている間も、一切ピリピリしませんでした!

個人差はあると思いますが、私は安心して使えそうです。

すっぴんでも眉毛があると自信が持てるので、このままコンビニなんかにも行けちゃいそう!

眉ティント一本あるといろんな場面で活躍しますよ~!

フジコ 眉ティント 01 ショコラブラウン[Amazon]

あわせて読みたい:


cinemachan

都内の大学生。文学などを学んでいます。おうちがだいすき。ぬいぐるみもだいすき。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking