かくれい

10

鞄の中ってすぐゴチャゴチャになって、忘れ物や無くし物が頻発しがち……。

スッキリ収納してすぐに物を取り出せるようにしたい!でも見た目も妥協したくない!

そんなわがままな悩みを解決してくれるポーチが、ダイソーにありました。

ちょうどいい透け感がごちゃごちゃを解決!


ダイソー メッシュポーチ 110円(税込)

ダイソーのメッシュポーチの良いところは、この適度な透け感。

大体で放り込んでもすぐに欲しいものが取り出せつつ、雑多な印象を抑えてくれる濃さなんです。

特にゴチャゴチャだったガジェット周り。

コードが鞄の中で絡まったり、小さなものを無くしたり、不便なことがいっぱいでした。

それをメッシュポーチにポイポイ放り込んだら……。

こんなにスッキリとしました!

中が透けて見えるので、適当に放り込んでもすぐ物が取り出せます。

これならサクッと収納できるので、物を無くしたり忘れたりする可能性をグッと下げられますね!

自分好みなサイズを見つけられるよ

上で紹介したマチ無しの物以外にも、ざーっと1店舗で見て回っただけでこんなに沢山の種類が!

A4から手のひらサイズまで、マチ付きやしっかりした枠が入っているものなど色々あります。

充電器周りをガサッと収納するのはマチ無しのB5サイズがいい感じ。

パソコンのコードやメディアをまとめるのはA4サイズ。

コスメをしまうのはマチ付きの手のひらサイズ……となんでもしまいたくなっちゃう!

持ち物をみんなメッシュポーチにしまえば、統一感が出て一層スッキリして見えます。

110円だから、まとめて沢山買って一気に収納できるのが嬉しい!

シワになりやすいので気をつけてね!

少しかためのメッシュなので、物をしまうときに適度に自立してくれるのがとても便利。

でも、そのかたさ故にポーチ単体でしまうときにクシャクシャっと丸めてしまうと、シワになっちゃいます……。

しまう時はそのままか、軽くたたむくらいにしておくと長く使えそうです!

いつもの鞄がスマートになったね!

中身の見えるこのメッシュポーチに入れておけば、必要なものをサクッと鞄に入れて出掛けられます。

物を取り出したいときも、ポーチをサッと取り出して目で見て探せば何がどこにあるかすぐわかるので、鞄の中をガサゴソ漁る必要ももうありません。

忘れ物もグッと減りました!

無印にも似た質感でさらにしっかりした作りのメッシュポーチがあったので、もしダイソーで気に入ったサイズがなかったら、一緒に検討すると良いかも。

適度な透け感のメッシュポーチのおかげで、見た目も使い勝手もスマートになれますよ!

あわせて読みたい:


かくれいは隠居と書きます。撮影機材が大好き。最近動画にも手を出し始めました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking