OGMAX

OGMAX

57

9月に入りましたがまだまだ暑い日が続きますね。

汗っかきな私は外に少し出ただけで体中から汗が噴き出してきます。

特に暑い真夏だとハンカチはすぐ濡れた状態になってしまうのですが、大き目のスポーツタオルを持って歩くのもなぁ。

そんな私の悩みを解決してくれたのは、吸水性抜群なこのハンドタオルでした。

モンベルで見つけたよ

モンベル クイックドライ ハンドタオル 1,048円(税込) 

アウトドアショップのモンベルで発見したクイックドライハンドタオル

サイズは25×25cmとハンカチサイズ。

普段使いにピッタリな大きさですよね。

こちらのカラーがゴールデンオレンジで、下がサックス。

どちらもアウトドア感全開、というほどではありませんがカジュアルなカラーリングです。

なめらかで肌触り抜群

ポリエステル·マイクロファイバー80%という素材感で、なめらかな肌触り。

厚みは通常のタオルハンカチぐらい。

マイクロファイバー特有の肌に引っかかる感じもかなり少なく、使い心地は快適です。

吸水性は言う事なしですね

暑さで大量に噴き出してくる汗をどんどん吸い取ってくれます。

肌ざわりも気持ちいい

このループが便利なんです

角に付いているブランドネーム入りのループ。

タオルが濡れてきたな、という時にはカラビナなどでバッグに引掛けておけるので、濡れたままポケットやバッグに入れずに持ち運べます。

人の多い場所だと、ぶら下げて歩くのは衛生的にも気になるので避けていますが。

ポケットに入れておく時にも。

ループだけ少し出しておくと取り出しやすくていいんです。

汗拭き用ではなく手拭き用として使うなら、ハンカチを出し忘れて手を洗った時なんかにループを出していれば身の回りを濡らさずに済みますね。

洗濯後も風が優しい日は、この状態で干せば洗濯ばさみ跡も残りませんよ。

汗っかきの必需品

購入した際はタグが付いているので点線で切っちゃいましょう。

タオルハンカチってフカフカで気持ちいいんですが、どうしても乾きにくい。

マイクロファイバーを使用していて、厚みもあるタオルハンカチは私が正に求めていたものでした!

乾きの速さに関しては厚みもあるので気付いたらもう乾いてる、とまではいきませんが

この厚みを考えれば十分に早く、環境や季節にもよるかもしれませんが一晩で乾いてくれました。

外出時にいつも汗だくになってしまう私にとって、救世主のようなモンベルのクイックドライハンドタオル

夏のとめどない汗にお困りの方、是非試してみてくださいね。

モンベル クイックドライ ハンドタオル

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking