田中 さやか

田中 さやか

7

まだまだ暑い日が続いていますね。

紫外線やクーラーの影響なのか、肌の乾燥が気になり始め、保湿力の高い化粧水に変えたいと模索していた最近。

フェイスマスクの「ルルルン」から化粧水が新登場

「ルルルン ローション モイスト」

(写真右) 「ルルルン ローション モイスト」1,200円(税抜)

そんな私の目に留まった、「ルルルン ローション モイスト」

フェイスマスクで有名なルルルンから新登場した化粧水です。

マスクを元々愛用していたこともあり、「一度試してみるか」と購入してみました。

新発想から生まれた…らしい化粧水。期待できるかも

「ルルルン ローション モイスト」

ある調査によると、75%もの人が肌の乾燥に悩んでおり、85%もの人がスキンケアで乾燥対策をしているという調査結果が出たそうです。(参考:公式サイト

ルルルンはこの結果を見て、多くの人がケアを続けているにも関わらず、「乾燥への悩みがなくならないわけ」に注目。

そこで、ただ水分を与えるだけでなく、水分をキープするための土台へアプローチして、肌そのものを整えることを目指し、生まれたのが「ルルルン ローション モイスト」なようです。

じゃばじゃば使える、美容成分配合の化粧水

「ルルルン ローション モイスト」

「ルルルン ローション モイスト」には、乾燥からお肌を守る4つの美容成分が厳選配合されているそうです。

500mlのたっぷり大容量で約1200円というコストパフォーマンスの良さも◎。

公式サイトにも「いつもの2倍、じゃぶじゃぶ使ってください。」と記載があるように、気兼ねなく使用できます。

1週間試してみて…

「ルルルン ローション モイスト」

実際に使ってみて、肌馴染みのよさにびっくり!

今までいろんな化粧水を試してきましたが、私の肌質のせいなのか、なかなか肌に浸透しないな~と、顔が濡れたまま待機する時間が長かったのですが……。

「ルルルンローション」は、つけた瞬間にスッと肌に馴染んでいく~。

テクスチャーは少しとろみを感じます。が、ベタつきはなし

一度ササッと顔全体になじませただけで、肌がしっとり潤い、やわらかくなったような気がしました。

さらに重ねづけすることで、しっとりというよりもモチモチと弾力を感じるように! 

実際に1週間使ってみたところ、朝起きてからもお肌がもっちりとしていて、最近悩まされていたカサつきもほとんど感じなくなったので「ちょっと嘘みたいだな……」というのが正直な感想です。

また、以前と比べて肌のキメも細くなったような。たった1週間なので気のせいかもですが、化粧ノリがあきらかに良くなったような気がしています。

全身のケアにも

「ルルルン ローション モイスト」

顔だけでなく、全身に使える「ルルルン ローション モイスト」

日焼けしたあとや、ひじやひざなどの乾燥が気になる部分にもたっぷりとつけられるのはうれしいですね。

「ルルルン ローション モイスト」

お風呂から上がりに、全身にささっと塗るのが日々のルーティンに

使い切ったらあれやこれやと化粧水を変えるタイプだったのですが、久々に「これはリピートしたい!」と思ったアイテム。

ちゃんとケアしているのに乾燥が気になる……という人は、一度「ルルルン ローション モイスト」も試してみてはいかがでしょうか?

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking