門岡 明弥

門岡 明弥

1

紙がちょっとでも湿ってしまうと、急に文字を書きづらくなります。

キッチン周りでは付箋にメモ書きを残すことも多いので、水滴がついて文字が書きづらくなることが地味にストレスなんですよね。

濡れた紙にもしっかり書ける

ゼブラ「ウェットニー」3種類

そんなストレスを解消してくれるのが、「ウェットニー」というボールペン

このボールペンは内部の空気を加圧し、インクを押し出す機構を採用することで、水に濡れた紙にも安定して文字を書けるという優れもの。

ゼブラ「ウェットニー」 ボードに貼られた紙に書く

従来のボールペンと比べてインクを押し出す力が強く、ペン先から水や空気の侵入を防ぐことができるそう。

それによって水に濡れた紙への筆記や、ボードに貼られた紙に対しての上向き筆記が可能になったとのことです。

頑丈かつ持ち運びも楽

ゼブラ「ウェットニー」

本体はステンレス製でできているため、とっても頑丈。

そのうえ、米国国防総省が規定した装備品の耐久性能に関する規格である「ミルスペック」に準拠した仕様となっていてハードな使用環境でも活躍します。

ゼブラ「ウェットニー」にカラビナを付ける

ペン上部には紐などを取り付けられる穴が空いており、持ち運びも楽ちん。

カラビナに装着して持ち歩いておけば、外にいるタイミングでもサッとメモをとることができそうです。

9月23日に発売!

ゼブラ「ウェットニー」3種類

今回紹介した「ウェットニー」は、9月23日(水)より全国の文具取扱店にて販売開始とのこと。

数本とはいかずとも、1本持っておくだけでその恩恵を受けるタイミングは意外と多いような気がします。

僕はまず、キッチンに1本置いておきたいなぁ。

ウェットニー[ゼブラ]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking