ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

ギズモード・ジャパンより転載。

デスクでうたた寝。気持ちいい。

マッサージチェアなどで有名なフジ医療器の女性向けブランド「マシュア」シリーズから、昼寝用まくら「マシュア チョイ寝エアーピロー」が発売されます。

マシュア チョイ寝エアーピロー

こちら、まくらに内蔵されたエアーバッグシステムにより、左右それぞれ5段階の高さ調節が可能となっているので、自分に合った高さに調節することで快適なちょい寝が実現できます。

マシュア チョイ寝エアーピロー

また、立体アーチ状のデザインとなっており、本体下部に腕を通すことが可能。片手を通して一人腕まくらを楽しむもよし、両手を通して安定感を追求するもよし。なかなか快適そうです。

マシュア チョイ寝エアーピロー

本体にはサイレントタイマーを搭載。1分から30分まで1分単位で設定できます。

時間になるとエアバッグが作動して音もなく起こしてくれます。アラームの音が苦手という方、職場で仮眠する方などによろこばれる機能です。アラームは充電式です。

テレワーク中にちょっと休みたいなと思ったとき、思わずベッドにインしてしまう人も多いことでしょう。

でも、それは危険。ベッドに入ろうものなら、ほんの15分の仮眠のつもりが気がついたら1時間、2時間となっていることも……。その間にオンライン会議が始まってたら、目も当てられませんね。

でも、チョイ寝エアーピローならデスクでちょっと寝るのに最適。

そう、これこそテレワーク中のリフレッシュに最適なんですよ! お昼ご飯の後にちょっと横になったら、なぜか夜だったなんていうあの絶望感はもう味わいたくないんだ!!

大量のスマホの着信履歴、「大丈夫ですか?」「時間間違えてませんか?」などのあらゆるSNSのメッセージ。もう、昼寝はしないと決めたんだ……。俺もういやだ……、大事なものを失うの……。

……取り乱しました。こちら、お値段は1万4,800円(税抜)となっており、特定企業およびフジ医療器オンラインショップにて販売されるとのこと。テレワーク中のほっと一息にいかがでしょう。

Source: フジ医療器 via 家電Watch

text by 三浦一紀

あわせて読みたい:


ROOMIE編集部

ROOMIEエディターたちが研究員となり、最新のアイテム情報を収集したり、みなさんの部屋を訪問。好奇心を刺激する「暮らしとスタイル」にまつわるすべてのことを研究していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking