assiette
食卓
assiette

【8月5日】昼ごはん:昨日からTORU君は「ごはんサラダが食べたい」と言い、昨日の帰り道、アンディーブを売っている、葉山町にあるスーパー「ROSEN」に立ち寄って、ごはんサラダ用の食材を購入。朝から作っていました、私。で、食べたのは10時半(これってブランチですかねえ)。

昨日作ったパルミジャーノ入りの茶碗蒸し(こりゃやっぱり、ダメだ)とごはんサラダとパンとチーズ。「ごはん、玉ねぎ、ケッパー、ピクルス、きゅうり、ゆで玉子、ハム、アンチョビ、パプリカ、アンディーブ」以上、ごはんサラダには10種類の食材が入っています。ごはんサラダはおいしい。強い日差しににぴったり!

わかさぎのフリット
サーモン&アボカドパスタ

夜ごはん:わかさぎのフリット(小さなわかさぎのパックの中に小さなえびが混じっていた。わかざぎって川の魚じゃないの?と思って調べたら、沿岸海域にも生息しているんだって)とサラダ(サラダ菜、トマト、きゅうり)。

サーモンとアボカドのクリームソース和えのカッペリーニ(冷製)を作ったのだけれど、しゃっきりした感じにできあがらず。軽くうなだれました。

Strawberryアイスとカフェで早めの夕食を終了。コロナ感染、各地に拡大。とくに沖縄が大変だ!!

>>こぐれひでこの「ごはん日記」をもっと読む

>>今日作りたくなる簡単ヘルシーな旬レシピを多数掲載中

Ranking